HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に胃腸炎

妊娠中に胃腸炎

2011.2.26 19:08    0 3

質問者: イテテさん(30歳)

息子からウィルス性胃腸炎を貰っちゃいました。

吐き気は吐き気止めで落ち着きました。ですがここの所数日、水のような下痢が止まりません。一度入るとなかなかトイレから出れません。

私は9ヶ月になる妊婦です。止まらぬ下痢と少ない食事のため体重も激減です。お腹もずっとグルグル言ってて、お腹が痛いと思う前にもう下痢が出ちゃってます(汚い話ですみません)。赤ちゃんが心配でトイレでいつも泣きそうになってます。

胃腸炎は今回が人生初で、先が読めません。薬も飲んでるのに効いてるんだか効いてないんだか止まりません。もう薬を飲んで5日目になるのですが(涙)

ご経験者の方いらっしゃいますか?どうやってこの不安な日々を過ごし、乗り越えましたか?毎日不安です。アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく、毒素がまだ体にあるから、出さないとなんですねー。おつらい気持ち、わかります。私は妊娠初期にひどい嘔吐下痢になりました。
とりあえず、イオン水を飲んで、体の中の電解質のバランスをくずさないようにしてください。電解質のバランスが崩れると、体が動かなくなります。
下痢はとめるとよくないから、ひたすら毒素を出さないといけませんから。
上のお子さんがいて大変でしょうけど、イオン水だけは飲んでくださいね!
私も今9ヶ月です!今の医療は発達しているから、最悪早産になっても、赤ちゃんは助かるから、大丈夫ですよ!私も切迫で不安な毎日をすごしています。上に子供もいるので、へこんでられないんですけど!!
もう少しがんばって辛抱しましょう!

2011.2.26 23:43 200

ママ(29歳)

イテテさん、こんにちは!

私も次男を妊娠時(4か月の頃)、長男の胃腸炎をもらって嘔吐下痢が続きました。とりあえず水分補給だけまめにして、食事も無理に食べなくてもいいし、もしものときは点滴するから受診してくださいと医師に言われました。薬は飲まなかったんですが完治までつらかったです(涙)

いいアドバイスじゃなくすみません。早く治るといいですね。

2011.2.27 11:34 163

3歳と1歳のママ(40歳)

ママ様
ありがとうございます。
ママ様も妊娠初期になられたとのこと。初期ではつわりもありダブルで大変ではなかったですか?私はつわりは殆どなく(一人目の時も)、今回胃腸炎の吐き気で初めて危機を感じました(笑)
同じく9ヶ月で、しかも切迫で安静中なのでしょうか?大変ななか私にアドバイスを下さり、本当に感謝致します。どうもありがとうございました!もうちょっと一緒に頑張りましょうね!

3歳と1歳のママ様
ありがとうございます。薬を飲まずにお子さんを見ながら乗り越えられたのですね!凄いです!私もこれくらいで泣きそうになってる場合じゃありませんよね!強くならなきゃ、と気を引き締めたいと思います!本当にありがとうございました!

今は何とか滝のような下痢が落ち着き、お兄ちゃんと穏やかに過ごせました。しかしなんだかこれからはこのまま便秘になる予感です、、、。色々前途多難ではありますが負けずに頑張りたいと思います。お二方のお言葉で救われました。本当にありがとうございました!

2011.2.27 20:43 187

イテテ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page