HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お尻だけ極端に冷たいです。

お尻だけ極端に冷たいです。

2011.2.27 19:40    16 6

質問者: くのいちさん(30歳)

こんにちは。
何か良い体質改善策があれば教えて下さい。

私は極端に冷え症というわけではありません。
冬は足首などにレッグウォーマーなどをしますが、
ホッカイロとかは無くても大丈夫です。

ところが、腹巻を巻いたり、タイツを履いたり、
しょうが湯を飲んだりして体を温めるように気を付けてはいるのですが、お尻だけはどうしても暖かくなりません。

手で触ると、腰の下辺りから急に冷たくなり、
お尻は本当に冷たいです…。

同じような体質の方いらっしゃいますか?
また、体質改善でこれは良かったよ!というのがありましたら、教えて頂けませんか?

ちなみに私は上記以外に、
・毎日20~30分ほどの半身浴
・毎日20~30分ほどのウォーキング
・冷たい飲み物、食べ物は極力控える
などしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

尾てい骨の上あたりにカイロを貼ると冷えに効くと聞いて、私は実践してます。

太ももの内側は血管が集まっているそうで、そこを温めるのも良いそうですよ。
私はそこにもカイロを貼って、上からステテコ?みたいなのを履いています。

でも、そもそも、おしりが冷えていたとしても、下腹部の辺りが冷えていなければ良いのではないでしょうか?

2011.2.27 21:38 84

いいちこ(34歳)

お尻って脂肪だから普通は冷たいものだと思いますが…。

2011.2.27 22:01 99

まなまな(32歳)

私も同じことを今周期考えてました!!
そこでいったん不妊はおいといて、血流を良くするためには何が必要なのか??ネットで検索しました。ちなみに検索キーワードは「温活」です!

その結果・・・実践してるのが。。。

1、足の裏を刺激する。ゴルフボールを足の裏でゴロゴロ転がす、または100円ショップで青竹ふみを買って、踏む!

2、血管が集中してる太ももの後ろをマッサージする!100円ショップでっでゴロゴロ転がすマッサージ道具を買いました。

3、足を伸ばして座り、おしりで歩く!前に進んだり、バックしたりしてます。

4、タオルを使って「かんぷうまさつ」!カーテンを閉めて下半身裸になって、タオルでこすります!

5、壁ギリギリにお尻をついて、足を壁に伸ばします。これで5分キープ!バレリーナがトレーニング後、足の血流を促すためにやるそうです。

コレを実践しておしりをさわるとホンワカ~温かいです!


超心配性な私は、高温期に上記のような運動をしても大丈夫なのか?医師に聞いたら「どんどんやりなさい!」と言われました。ちなみに柔軟体操も良いそうです。

テレビを見ながらできるので簡単ですよ!一緒に頑張りましょうね!

2011.2.27 22:01 130

ふみ(29歳)

私もお尻だけでなく足も冷たかったです。漢方の当帰芍薬散を飲むようになってからはかなりマシになりました。寝るときは必ず腹巻き靴下です。とくに冷える日は一日中ヒートテックの短パンをはいてます。一度試してみてくださいね。

2011.2.28 00:40 113

みかん飴(38歳)

私もお尻が冷たいです。
お尻が冷たい人は骨盤内の血流が悪いためにお尻に冷えが伝わってしまっているそうです。
私は左側の卵巣からは卵が出来にくく、最近は子宮内膜に凸凹が見られるようになり、それも骨盤内の血流が悪い事が原因のひとつらしいです。
それで、「骨盤内の血流を良くする」ということでネット検索したところ、ストレッチ方法がいくつか出てきました。
そのストレッチ方法を提唱している方が言うには、そのストレッチをやっていると、何日かでお尻が温かくなるそうです。
でも、冷えの強い人は温かさを感じるまでは数日かかると言ってました。
私もお尻が温かくなってきたと感じるまでは数日かかりました。
でも、確実に効果は感じられました。
ぜひ、検索してやってみてはいかがでしょうか?

2011.2.28 21:20 78

まる(42歳)

皆様、コメントありがとうございました。

さっそく自分の出来る範囲で、ストレッチなど挑戦しています。
少しずつですが、体質が改善できるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2011.3.3 15:10 29

くのいち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top