HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かゆいんです・・・

かゆいんです・・・

2004.5.12 21:56    1 11

質問者: マロンさん(25歳)

はじめまして。こんにちは。

実は、陰毛の部分がかゆくて悩んでいます。 
膣の周りではなく、おへその下の毛の所です。蚊に刺されたようなふくらみが何個もあって赤くなっています。しかも2年くらい前からです。
たまに毛の根っ子が膿んでいます。毛を抜くと少し膿が出ます。
市販のかゆみ止めを塗ったり綿の下着をつけたりしてますが治りません。

最近暑い日が多くなり、かゆみも強いのですが、同じような症状の方いませんか?よい塗り薬や気をつける事などあれば教えてください。あと、病院に行くのはすごく恥ずかしいのですが、私の場合は皮膚科に行くべきなのでしょうか?それとも婦人科ですか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ症状があり、かゆくて友達に聞いたらカンジダ炎ではないかと
婦人科に行き症状を言って内診してもらい陽性反応出たから
膣錠と洗浄してもらいました。もし、違ってたらすみません

2004.5.12 23:36 8

POOH(秘密)

私はなったことありませんが、毛じらみじゃないでしょうか?

2004.5.13 07:07 16

おちよはん(秘密)

そんな怖いこと言わないで、と言われるかもしれませんが、それってシラミじゃないでしょうか。
10年前くらいに子どもの間で、少しだけ流行りました。
やはり痒くなって、毛根や毛に白い玉っころ(卵)があります。
それは髪の毛ですが。

原因は清潔にしていない、第三者からの感染・・・と思います。

あまりにも痒かったら、本当に病院に行った方がいいですよ。
婦人科の方が恥ずかしくないかも。

婦人ってなにも婦人特有の病気専門病院ではないと思います。

2004.5.13 09:33 11

ぽこあぽこ(秘密)

もしかしたらですが、毛じらみかも・・・。
人に聞いた話ですが、毛じらみは温泉(特に、露天)などでも感染するらしいのです。
知人は病院には行かなかったようなのですが陰毛を全部剃ったそうです。
毛じらみは剃らなきゃ治らないと聞いたからだそうです。
その際、剃った毛をよく見てみたらしらみらしきものがいた、ということでした。

人の話で参考になるかわかりませんが、一度病院に行く事をお勧めします。恥ずかしいのは誰でも一緒、それよりも他人にうつすことや症状が悪化することのほうが怖いでしょ? 

2004.5.13 10:01 12

ame(秘密)

私も痒かったことあります。腫れたことはないですが、わたしも恥ずかしいので市販のくすりで頑張ってましたが、効かない!!それでがまんできずに病院へ(恥ずかしいので婦人科へ)そして病院では一応カンジタの検査もしましたが、もちろん陰性、かゆい部分は赤くなり皮膚が薄い状態でした。薬はリンデロン?(忘れた・・・ごめん)効きました!!やっぱり病院に行くのが1番!今でも時々かゆくなりますが、あんなひどくありません。私は夏もガードルをはいていましたが、この事があってから夏はパンツイッチョ!です。

2004.5.13 10:28 13

ラン(秘密)

私も長年痒みに悩んでる一人です。場所は少し違いますが、やはり膣周りでなく、もう少し上あたり(でも毛の下の方)が痒いです。
産婦人科で不妊治療のついでに、診せては色々な塗り薬をもらい様子を見ましたが、いまいち治りませんでした。しいていうなら
リンデロンーVG軟膏 というのが効きましたが一時的でした。この薬は強い薬らしいです。その後、皮膚科で貰った、リドメックスコーワローション というのが、物凄く今までにない効き目で、2・3日塗ったら初めて3ヶ月間痒みがなかったのです。(私にとって、3ヶ月は凄いのです。今まで毎日の様に痒みがあった為)でもやはり塗らないでいると定期的に痒みはきますが、又2・3日塗ると長期間治まります。私はいわゆる湿疹体質らしく、もう仕方ないみたいです。一生痒みからは脱出できず、薬なしでは駄目なのかしら・・・と落ち込む時もあります。
本当に痒いのは憂鬱ですよね。寝ている間でも、知らずに掻いてしまって・・と場所が場所なだけに恥ずかしいです。マロンさんも一度、医者で薬を処方して貰って試してみてはいかがですか?

2004.5.13 11:38 7

サッチン(秘密)

私の場合、かゆみはないですがたまに蚊にさされたように赤く膨らむ事が
あります。
数日後にはだんだん薄くなりいつの間にか消えてますけど・・・・。

かゆいと不快感ありますよね。
皮膚科で診てもらった方が安心かな?

2004.5.13 13:44 8

ゴールドマリー(34歳)

それって、毛じらみじゃありませんか?
だとしたらかゆみ止めなんか塗ってても治りませんよ。
虫を殺す薬をつけなければいけません。
皮膚科に行って、治る薬をもらってください。

2004.5.13 14:59 8

性病ですよ(30歳)

 それって「毛じらみ」ではないですか? 私はなったことがないので詳しくはわかりませんが、何年か前にダウンタウンの松ちゃんがうつされたとかってテレビや週刊誌で話題になってたと思うのですが。 陰部でなければ婦人科ではないと思いますが、皮膚科で陰毛の辺りを見せるのもちょっと恥ずかしいですよね。 アドバイスになってなくてごめんなさい。

2004.5.13 15:55 9

とまと(秘密)

 私もあります!おっしゃるところが赤くぶつぶつして、虫に刺されたようなの。で、とても痒い。
 本当は皮膚科に行くのがいいと思うのだけれど、同じく恥ずかしいので行きつけの婦人科で見てもらいました。湿疹ということで塗り薬を貰いました。
 湿疹て、治りにくいようで、治るまでにだいぶ長くかかったと思いましたが、いつのまにか治りましたねえ。
 

2004.5.13 17:13 9

クー(44歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
毛じらみだったら嫌なので思い切って病院に行こうと思います。
まずは婦人科に行ってみようと思います。
本当にたくさんの返信ありがとうございました!

2004.5.13 21:30 10

マロン(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top