HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中に炭酸飲料

授乳中に炭酸飲料

2011.3.1 10:47    5 10

質問者: ヒーノさん(28歳)

こんにちわ!

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
完母で育ててますが、炭酸飲料が飲みたくて、飲みたくて仕方ない毎日です。

もともとコーラが好きで妊娠前は2日に500ミリのボトルを一本、暑い夏はほぼ毎日飲んでました。

妊娠してからはつわり中は量を抑え目に飲み、出産してからは飲んでません。
でもどーしてもあのシュワシュワ感!のどの爽快感が味わいたくて最近は三ツ矢サイダーのオールゼロを飲んでます。

でもやっぱり炭酸飲料は授乳中には良くないのでしょうか?
皆さんの経験をお聞かせ下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?
そんなの聞いた事ありませんけど…
炭酸飲料に限らず、授乳中は酒たばこ以外であれば、基本的に何でも程ほどにすればいいのでは?
過剰な摂取でなければ、問題ないと思います。
産院でもそう言われました。

2011.3.1 11:43 127

はる(25歳)

私は気にせず飲んでます。
コーラのカフェインは気になるので控えめですけど。
最近は寒いから温かい飲み物中心ですが、乾燥時期ですし炭酸欲しい時は飲んじゃってます

2011.3.1 12:03 73

ファンタ神(秘密)

妊娠後期です。
炭酸飲料が胃がすっきりしておいしく感じます。

果糖されていない炭酸水に果汁百パーセントのオレンジやグレープフルーツジュース、レモン果汁とかを入れたら、美味しかったです。

ゼロ系の炭酸はなにやら色々入ってそうなので、ちょっとならいいですけど、私はあまり飲まないようにしてます。

2011.3.1 12:20 33

ジュース(29歳)

わかります!私も、妊娠前はずっと炭酸飲料飲んでました。あの喉ごしが良いんですよね。
私は、妊娠中からオールゼロに切り替えて授乳中もオールゼロだけはOKという自分ルールを作ってました(笑)
授乳中だから、あまりに添加物が多かったり糖分が多いのは控えたかったので。全然大丈夫だと思いますよ!

2011.3.1 12:21 106

まき(33歳)

たしかコーラにもカフェインが入ってたような…。違ってたらごめんなさい!

カフェインが入ってるとしたら、妊娠~授乳中は1日コップ2~3杯なら大丈夫だと思います。

ただ他にコーヒーや紅茶・緑茶も飲むのならトータルで2~3杯にしないとダメだったと思いますよ~。

炭酸飲料もスポーツ飲料も糖分が多いので、お菓子などの甘い物を控えないといけないし…。

今、気をつける事が赤ちゃんの為なので、しばらくの間頑張って下さいね~o(^-^)o

2011.3.1 13:07 55

コーヒー派(36歳)

気にせず飲んでますよ。
ただどうしても気になるのならミニ缶サイズなんてお勧めです。

2011.3.1 13:53 17

ゆりゆり(36歳)

大丈夫じゃないですか?

三ツ矢のしかもゼロかなりおいしいですよね^^

関係ないですけど、生理後とかって炭酸ほしくなりませんか??私だけかな。

育児頑張って下さい。

2011.3.1 16:05 17

3歳女の母(秘密)

私も妊娠中に炭酸飲料にはまってました。
けど、カロリーゼロでも人工甘味料が気になってひたすら炭酸のミネラルウォーターを箱買いして飲んでいました。

おすすめはクリスタルガイザーのレモン風味です。
お値段も安くて(1本100円程度)癖がなく美味しいです。

2011.3.1 16:37 23

らっぱ(30歳)

私も授乳中ですが炭酸飲みますよ。
最近はC.C.Lemonの0カロリーにはまってます。コカ・コーラからカフェイン0のもでてますよね。
余談ですが、夜勤の時コーラ飲んでるスタッフ多いですよ!体が欲するんですかね?

2011.3.1 17:49 16

炭酸好き(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます!!
まとめてのお礼になってしまいますが、お許し下さい。
自分の他にも授乳中に炭酸を飲んでる人がいて、ちょっとひと安心でした。
あと、オススメしてもらったカフェイン0のコーラを買い物ついでに探して見つけました!!
コーラ飲みたい病の自分には救世主に思えました!
炭酸水に果物の果汁もやってみようと思います!

2011.3.1 18:41 18

ヒーノ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top