HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 20代からの基礎化粧品について

20代からの基礎化粧品について

2004.5.13 02:14    0 3

質問者: ちわわさん(秘密)

洗顔後の基礎化粧品について、みなさんは何をお使いですか?
私は10代の頃から、そんなに真剣に考えずに・・・お金もなかったので
薬局にある安めの物を使用していました(CMで見て気になった
商品とか)もちろん、美容部員の方に相談した事もありません。
数ヶ月前、同じ会社の30代〜40代の方数人に、基礎化粧品は
きちんとした方がいいというお話を聞きました。
20代のうちから肌に合ったきちんとしたケアをしないと、
後で後悔するよ!と真剣にお話をされたので、私もこの機会に
真剣に考えてみようと・・・今はいろいろなメーカーのトライアルキット
や試供品を試し中です。沢山ありすぎて、イマイチどれか決めかねて
います。ちなみに、肌質を見てもらった所、私は「N」タイプでした。
(N→水分も皮脂も分泌されているが、バランスが悪い)
みなさんは、どんな基礎化粧品をお使いですか?
良かったら、教えて下さい(^_^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も今までたくさんの化粧品を使ってどれが一番自分に合うのか試してきましたが今はちわわさんと同じように薬局などで簡単に買えて刺激の強くないような化粧水などを買うようになりました。
 通販やブランド化粧品もたくさん使ってみましたが確かに使い心地とかいいものもありましたが何ヶ月か使ってみても肌が向上することもあまりなかったのです。 
 安い化粧品ですが変わらないという点で一緒であれば刺激が少ない分いいかなと思い薬局のを使用してます。ただ基本的なケアは必要だと思いますので丁寧な洗顔と定期的なパックは欠かさないようにしています。 
 高くて色々な成分が入ってるような化粧品はもう少し年をとってから使用してみようと思ってます。(別に肌トラブルが無いわけではないのですが・・・)
 あまり参考にならないかもしれませんね。すみません。
やはり使い心地と肌に合うか合わないかではないかなと思っております。

2004.5.13 22:01 7

ろこ(28歳)

私は『アルビオン』をオススメします!
私も安い物をドラッグストアで購入して使っていましたが、
ミス○○になったことのある友人にすすめられて使ってみたところ
とっともいんです。
乳液→化粧水と順番が逆で、最初はえっ!?と思いましたが
肌の古い角質を乳液で取り除き、化粧水の浸透がよくなるんです。
お試しを♪

2004.5.14 10:44 9

たろへぃ(3歳)

「何を使うか」もさることながら、「どう使うか」も
大切なのかなーと思っています。

私の祖母(70代)は毎晩ものすごい丁寧に手入れをしてます。
マッサージもしますので、時間は相当かかります。
年頃になって以来、一度も欠かしたことはナイそうです。
(化粧品は一般的な国産メーカー年配向きのもの)

そんな祖母の肌は50代の娘たち(私の母&おば)並みに
ハリがあります。
もちろん、生まれつきの肌質も関係するとは思いますが、
あの手入れは無駄ではないのね〜と思わされます。

私が結構イイカゲンに化粧水を塗ってるのを見て、
「サルみたいなやり方ね」と爆笑してました。
高いものを使っても、サルみたいに塗ってるようでは
あんまり意味がないのかも・・・。


2004.5.17 12:32 6

とど(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top