旦那ラブ

2004.5.13 03:03    0 3

質問者: たまごさん(29歳)

不妊治療に精をだす専業主婦です。
みなさんは、何を励みに頑張ってますか?

以前は、ただただベビーに会いたくて、この手に抱くことばかりを想像していました。
でも最近は、子ども好きな旦那に「抱かせたい」方が強いかも。結婚生活も5年目を過ぎ、二人でいることの意味や、不妊治療への協力的な彼の姿を考えると、自分ひとりの問題ではないのだなー、と実感しています。

でもその分、生理がくると辛いです。申し訳なくて、慰められるとまた謝りたくなってしまいます。

でも愛する旦那のため、もちろん自分のためにも頑張っていますが、みなさんは他に励みみたいなものありますか?
なんだか脈絡なくてすみません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その気持ち、すっごくわかります。
私も、たまごさんとまったく同じ気持ちです。
以前は自分一人で抱え込んでしまい、マイナス方向にいっていましたが
不妊治療を文句一つ言わずに一緒に頑張ってくれてる旦那をみて、
ハッとしました。
生理が来ると八つ当たりしていましたが、最近は、その時は数時間ショックだけど、
また次があるさって思えるようになりました。不思議です。
そう思い始めてから基礎体温が綺麗に2層になったり、卵胞の発育がよくなったりと、
いい方向にいっているようにおもえます。
そうやってゆっくりと妊娠に近づいている気がして・・・。
お互い、いい時期に赤ちゃんが授かると嬉しいですね!!

2004.5.15 12:15 7

かりんとう(29歳)

私も不妊治療をしています。
結婚して8年目です。

8年と言うと、もう『いてもいなくても・・・』
とまわりは言いますが、
未だに手をつないで寝ているし、主人の両親と
同居している中、二人でお風呂に入っています。

『仲がいいうちは、コウノトリも見放さない』
勝手にそう信じています。

たまごさん、一緒に頑張りましょうね!

2004.5.15 18:59 5

のぶ(秘密)

かりんとうさん、のぶさん、ありがとうございます。

やっぱり、「自分だけの問題ではない」と思うと、辛くなるのも倍ですが、頑張る気持ちも倍ですよね☆

子どもがいなくても、私も付き合い始めからいれるともう10年です。
その割には仲良くしてるよなー、って思います。
二人だけだから、負け惜しみみたいに取る人もいるかもしれないけど、その意見の方こそ仲良くできない負け惜しみよねー、と思えるようになりました。

お互い、強く優しくたくましく、これからも旦那と、そして未来のベビーと仲良くやっていきましょうね☆☆

2004.5.17 01:35 5

たまご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top