HOME > 質問広場 > 雑談 > 太りすぎた体と増えすぎた...

太りすぎた体と増えすぎたセルライト

2011.3.3 03:25    0 1

質問者: 三月さん(27歳)

後一カ月位で出産をひかえています。

自宅安静ということもあってほとんど家でぐーたら過ごした結果体重は今で15キロ増、これから出産までの1ヵ月でさらに数キロ増えることを考えるとかなり怖いです。こうなってしまったのは自分が悪いと今更ながら反省しています。
ただ単純に太ったというよりも下半身のセルライトがひどく悪化してしまいました。産前は小さかったお尻もデカ尻になっただけではなく立っているだけで目で見てボコボコとセルライトが。。。さらに膝の上にもセルライト混じりのお肉がたっぷりと乗っかっています。
今はやっと自宅安静がとれてウォーキングをはじめれるようになりましたがこれ以上体重を増やさない位しか動けないとおもうので産後何とかして体を元に戻したいです。この下半身おデブセルライトを無くす効率的な方法を教えてください。今考えているのはお菓子などの間食を減らす。長風呂で汗をかき代謝を良くする。走る(産後)。縄跳び(産後)。ひたすら母乳を出す(産後)。です。他にも何かいい方法あれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもともと小太りでセルライト持ちなので残ってますが…。母乳が出て、暴飲暴食しなければ自然と戻ってくれますよ

セルライトは根気よく揉むと良いって聞きますよね!半身浴大好きで昔は暇があれば入浴してました

出産後しばらくは…正直、マッサージも長風呂もする暇ありません。
子供が寝たら時間が出来るけど、私も眠ってましたし。

育児に余裕が出てきたら子供を抱っこしてスクワットとか良いと思いますよ!

主さんのように妊娠前との差に愕然とする方多いみたいですよね
私は太った事よりお腹で成長してくれてる証拠だと思って嬉しさが勝ってました。

今は無理せず食事で体重キープして、産後は必要以上は食べないようにすると自然と元に戻って来ますよ〜

2011.3.4 12:41 24

セル(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page