HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮外妊娠の可能性

子宮外妊娠の可能性

2011.3.3 13:12    0 3

質問者: うねべさん(29歳)

いつもジネコにはお世話になっております。

胚移植をして陽性を頂いたのですが、血中HCGが2280になっても胎嚢が確認されませんでした。

そして、子宮外妊娠の可能性があるので手術の方法を相談するために、今日クリニックから大きな病院に紹介状をもらいました。

先生は子宮外妊娠の可能性が高いという話でしたが、紹介状をもらった以上もう確定に近いのでしょうか?

子宮外妊娠の確率が低ければ、紹介状なんて書きませんよね。

不安でしかたありません。

もう正常な妊娠の可能性はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcgの値と週数を計算すると 子宮内に胎のうがある時期なんでしょう。それが見当たらないので 子宮外という疑いになってるのでしょう。
なかなか、あっすいません勘違い~みたいな事は稀です。お体お大事に。

2011.3.3 23:20 34

角刈り(29歳)

うねべさん、現在は出血や腹痛等は無いですか?
子宮外妊娠の経験がありますが、出血・腹痛および肛門辺りの痛みがありました。
私の場合、卵管流産だったのでHCGの数値は低かったですが、子宮外妊娠であった場合早く処置をしないと卵管破裂の恐れがあるので要注意です。

通常、HCGは1000を超えると胎嚢が見えてきます。
2000となると妊娠5週位でしょうか?
移植されてるので週数ははっきりされてるはずですし、HCGの数値や週数からして、素人判断ですが子宮外妊娠の可能性が高い気がします。

2011.3.4 00:26 30

レイ(28歳)

角刈りさん、レイさんお返事ありがとうございました。

角刈りさん、あれ!間違いでした〜なんて診察を願っていたのですが、やはり稀なことのようですね。

子宮外妊娠ほぼ確実だそうです。

辛いですが乗り越えなければなりませんね。

レイさん

出血や腹痛はないんです。経験されたということで、とても辛かったでしょうね。心中お察しします。

私はとても悲しくて辛いです。

人生初の陽性がでた時は泣いて喜びました。

でも、乗り越えなければなりませんね。

お二人の方、本当にありがとうございました。

2011.3.5 02:12 32

うねべ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top