HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 雛祭り。。。。

雛祭り。。。。

2011.3.3 15:52    0 6

質問者: ホワイトさん(30歳)

こんにちは。

今日はひな祭りですね。
昨年、娘が産まれて初めての節句です。

私たちは、お互いの両親の親の都合もあり、早々とひな祭りの食事会をしました。(2月の前半に。。。)

今日、私たち家族だけでひな祭りをしようと思っていたのですが、娘が風邪を引き、薬を飲んで寝ていて、外は雪です。。

でも、買い物に行かないと材料がなくてちらし寿司がつくれません。。主人は無理して買いものに行ってしなくていいよとは言ってくれているのですが、自分のなかで落ち込んでいます。
娘の初節句なのにって。。。

だれかにこの胸の内を聞いて欲しくて投稿してみました。
今日は、家にあるもので夕飯をすませます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかくなのでちらし寿司など出前をお願いしてみてはどーですか?
 
あと地域にもよりますが
○オンや○トーヨーカドーなどのネット宅配を利用すると
その日のうちに自宅に届けてくれますよ。
(注文した時間帯にもよりますが)
 
大丈夫、落ち込まないで!!

2011.3.3 16:02 26

ガっつみ(40歳)

うちも似たようなものですよ。
初節句だけど、外はすごい強風でベビーカーだと買い物いくの怖くて。
ネットスーパーでひな祭りメニュー頼んじゃいました。
主人も早く帰れるかわからないし。。

家族では週末に改めてしようとおもいまーす。

落ち込んでたら赤ちゃんがかわいそうですよ!元気出して!!

2011.3.3 16:51 21

mai(35歳)

気にしなくてもいいんじゃないかしら。

そもそも昔の暦で決められた桃の節句は今の暦とはずれてますし
地域によっては4月3日に節句をするところもあるので、

3月3日ってこだわるより、季節的なものといった感じで、
体調やお天気、ご家族が揃って笑顔でいられる日に
お祝いするのが一番じゃないでしょうか。

赤ちゃんだって、せっかくの初節句。
風邪を引いた顔で写真に残るより、笑顔の写真の方が嬉しいと思います!!

2011.3.3 18:11 22

miho(35歳)

私はまだ独身なので
誰かの為にそうやって悩んでるスレ主さんが
羨ましくもあります。
家にあるものでも気持ち豪華であれば
初節句にふさわしいと思いますよ。
私はケーキだけは買って帰りました。
今日の夜のうちに片付けないとただでさえ
遅れてる婚期が余計に遅れます(笑)
スレ主さんみたいにお子さんを思うお母さんになる日を
夢見ています。

2011.3.3 18:12 24

カラヤン(34歳)

お気持ち痛い程わかります。

私も先日の日曜日に義両親を呼んで初節句を済ませたので、今日はお赤飯を炊こうと思い、スーパーでもち米を買う予定でした。

しかし外は吹雪。急いでネットスーパーで注文しましたが、同じ事を考えている方が多いのか昼過ぎに届く便の注文は早々に締め切り。ついでに桜餅も注文し、夕方届き次第急いでお赤飯を炊きました。事前にもち米買えばいいだけの話なのですが、娘がグズグズだったのもありなんだか淋しい気持ちになりました。

夫は今日仕事から帰るのが23時の予定でもっと淋しいです。

ただのボヤキみたいになってしまい、ごめんなさい。私と同じような方がいて心強かったです

2011.3.3 19:40 19

すみ(32歳)

同じく〜(^^)
初節句の娘がいます。

今日は予期せぬ出来事が起こり結局普通の夕飯です。なので仕切直して土曜に遅れてお祝いです(^_^;)


私もさっき夕飯作り終えてちょっぴり悲しくなりましたが、気を取り直してリベンジします☆

2011.3.3 20:01 19

鼻河童(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top