HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 全身麻酔で掻爬手術を受け...

全身麻酔で掻爬手術を受けられる病院を探してます

2011.3.3 18:24    0 7

質問者: bunさん(37歳)

先日、初めての心拍確認後、流産となってしまいました。

掻爬手術の予定ですが、現在通院している病院は局所麻酔での手術となり、痛みがとてもあると聞いて恐怖に思ってしまってます。
出来れば全身麻酔で処置をしてくれる病院を探したいのです。

住まいは千葉県市川市(東京より)なのですが、都内でも構いませんので、全身麻酔で掻爬手術を受けられる病院を教えて下さい。

また、病院の良かった点、良くなかった点など、どんなことでもいいので情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初めての妊娠で稽留流産になり、今週初めににそうは手術をしました。
場所は総武線本八幡駅にある高仁堂病院で、全身麻酔でした。
当日朝に病院に行き、お昼には退院って感じのながれでした。
全身麻酔でも痛みがあるのか、朦朧とした意識の中で痛い、痛いと言っていたのを覚えています。
多分、手術を終えて病室に移される時の事だとおもいますが…。
術後の経過は順調で、翌日にはほぼ出血も痛みもなかったです。
私は妊娠がわかった時から通院していたので、手術だけですぐに受付てくれるかはわかりませんが…。
私が手術日を決めたときは、一週間後位まで手術予定がいっぱいでした。

少しでも参考になればいいのですが…。
お互い辛い経験ですが、体調を回復させて、またかわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね。

2011.3.3 20:52 83

まめ(28歳)

全身麻酔でないと耐えられませんよね。精神的に落ちてるところで 局所なんて…痛くなくても錯覚おきそうですよね。
通院されてるところで紹介してもらったらどうですか? 難しいですか?お医者さんに気を遣わなくていいと思いますよ痛くない手術を選ぶのは患者さんの自由ですからね。それにしても全身麻酔でしないなんて初めて聞きました。 カラダお大事にして下さいね

2011.3.3 22:41 68

ひなあられちゃん(34歳)

病院紹介ではないのですが。

私も手術をうけたことがありますが…3度流産をし、3回とも手術しました。すべて静脈麻酔(点滴から)でした。麻酔が切れるときに痛みがありましたが、どの麻酔でも切れるときに多少痛みがあるかと思います。手術中は意識も痛みもありませんでした。手術時間は15分くらいだったかな。その日のうちに家に帰りました。

局麻で意識があるのは辛いですね。

2011.3.4 09:02 46

はる(31歳)

掻爬手術は、全身麻酔でも静脈麻酔の病院がほとんどなので、麻酔の効きは人によるし、医師によっても違いますよ。
麻酔医のいる病院じゃないと、あまり強く麻酔が効くようにすると危険なので、途中で麻酔が切れたりということがあります。
口から吸入する笑気麻酔ではないですから、意識が残ることもあります。

私も静脈注射(点滴)による全身麻酔で掻爬手術をしたのですが、半分ぐらいうっすらと意識がありました。
痛みは遠くのほうで感じていましたが、声も出ないし、動けない状態でしたね。
痛かったのは憶えています。
術後の痛みは全くなかったですが。
ただ、麻酔なので、副作用で吐き気や頭痛が出る人も。
私はこの吐き気で半日苦しみました。

帝王切開経験者なので笑気麻酔の全身麻酔も受けたことありますが、こちらの麻酔だと気付いた時には気を失っているという状態で、途中で痛みを感じたり、意識が覚醒することはなかったです。
局所麻酔(硬膜外麻酔)もしましたが、麻酔を入れる時に恐ろしく痛いです。

大抵の病院は静脈麻酔という全身麻酔なので、紹介状を書いてもらって転院先を相談しては?
私は手術が2泊3日になる病院から照会状を書いてもらって、日帰りの病院で手術を受けました。

2011.3.4 09:15 45

にこ(34歳)

こんにちは。
体調はいかがでしょうか。
今回の件、とても残念でしたね・・・

さて、病院をお探しと言うことですが、
私も同じ経験で手術をしたことがあり、その時は全身麻酔でした。病院は千葉県松戸市の「オーククリニックフォーミズ」です。
術後、目が覚めた時にはもうベッドの上でした。
目覚めてからしばらくは意識が朦朧としていたので、回復するまで休ませてもらい、帰る頃には痛みもなく、しっかり歩けました。
その後も2回ほど定期健診を受け、その間も全く痛むことはありませんでしたよ。

先生方の対応もとても良く、安心して任せられました。

ただ、診察は予約制ですが、とても人気があり混んでいますので、ご希望のスケジュールで対応を受けられるかは分かりませんが・・・

麻酔は、体質によって効き方も異なると聞きますので、
ご自身に合った病院が見つかると良いですね。

お大事になさってください。

2011.3.4 12:09 65

リンゴ(34歳)

投稿者のbunです。
みなさん、お返事・貴重な経験談を本当にありがとうございます。

>まめさんへ

病院を教えてくださり、ありがとうございます。
本八幡の高仁堂病院に聞いてみようと思います。

まめさんの術後の経過は順調のようで良かったです。
次こそかわいい赤ちゃんが産まれてくれるよう、お互い頑張りましょうね。

>ひなあられちゃんさんへ

紹介してもらおうと思ったのですが、嫌がられてしまいました(苦笑)
私は不妊治療の末にやっと妊娠できた状態なので、今後の治療も考えて嫌がられたんだと思います。

>はるさんへ

辛い経験なのに話してくださってありがとうございます。
出来るだけ辛いことは記憶しておきたくないので(トラウマになりそうで・・・・・)局所麻酔以外の病院を探してみようと思ってます。
ダンナさんには「そんな弱いことでどうする!」って叱られちゃいましたが。。。

>にこさんへ

にこさんも辛い経験なのに、色々と教えてくださりありがとうございます。
全身麻酔(静脈麻酔)でもうっすら意識があって、痛みを感じるんですね!
意外でした。
てっきり全身麻酔をすれば、意識がないまま終わっていると思っていたので。。。
全身麻酔でも手術が無事終わるまでドキドキしそうです。

2011.3.4 13:13 39

bun(37歳)

>リンゴさんへ

病院を紹介してくださり、ありがとうございます。
松戸は少し離れているのですが、リンゴさんの経験談を聞いて気になったので調べてみようと思います。

確かに麻酔は人によって効き方が違うようなので、どの病院を選んでも絶対に痛くないとはいえないんですよね。
掻爬手術だけをいきなりお願いする形になってしまうので、お願いする病院に対して失礼なのでは、という思いもあったのですが、せめて親身になってくれる病院を探したいと思います。

2011.3.4 19:47 21

bun(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page