HOME > 質問広場 > 雑談 > 柔軟剤どれにしようかなー

柔軟剤どれにしようかなー

2011.3.3 20:06    0 5

質問者: カラムーチョさん(30歳)

同じスレが以前立っていたらすみません。

今、我が家では柔軟剤はハミングを使っています。抗菌です。なんか知らないけど、親もハミングだったので、ずーっと私もハミングです。でも、そろそろ冒険しようと思って、変えてみようと思います。けっこうにおいフェチな私は、たまに、通りすがりの人が柔軟剤のいいにおいがしたりすると、後をついていきたくなります。(怪しくてすみません。)
今日、ホームセンターで、柔軟剤をずっと選んでいて、みほんのにおいをかぎまくっていたら、鼻がおかしくなって気持ち悪くなってきたので、帰ってきちゃいました。そこで、ジネコのみなさんに伺いたいと思います。好きな柔軟剤はなんですか?やめといた方がいいのも教えてください。洗剤との相性もあると思いますが。
いいにおいを漂わせてみたいです(^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カラムーチョさん
こんにちは


私も柔軟剤のかおりが好きで、色々試しました。

今はソフラン アロマリッチを使っています。
赤と紫の二種類あります。紫の方が大人っぽいかおりですが、私は気分によって使い分けています。


洗剤は液体ニュービーズです。
時々、液体ボールド。
でもニュービーズもボールドも柔軟剤が既に入っているみたいです。

是非、お試し下さい。

2011.3.3 21:20 18

はづき(27歳)

ピンク色のレノアハピネスはいい匂いで香りも続きますよ~。
でもすぐなくなってしまいます・・・

なので今はファーファです。
大きいボトルで詰め替え用も安くて経済的にもいいです。
優しい香りで、タオルもふわふわになります。

柔軟剤 たくさんあって迷いますよね~。



2011.3.3 22:03 19

グロス(32歳)

わたしはファーファトリップの日本(峠の千本桜)が大好き!
千本桜はどこを探しても売ってるお店がないのでネットで買っています。
すっご〜くいい香りですよ。爽やかな甘さの中でムスクがジンワリと鼻の奥に染み渡る…☆
フィンランド(妖精の棲む森)もオススメ。
ちなみにファーファトリップの人気ランキング1位はドバイです。

失敗はダウニーの緑のフタです。
ピンクのフタを使っている人が多いので、個性を出してみました。あやうく死ぬところでした。

以前はスナッグルのメロンwithロータスフラワーを使っていましたが…製造中止なのかなぁ〜どこにも無いんです。
やばいくらいメロンで最高でした!
ハミングフレア毎日ふんわりの緑が少し似た香りだったので買いました♪
カラムーチョさんは何色のハミング?

2011.3.3 22:04 16

ちな(31歳)

うちはハミング(オリエンタルローズ)を使ってます。

ダメだったのがファーファ。
臭いは消えるし、洗濯洗剤によっては衣類がバリバリになる。
でもファーファ(ドバイ)はOKでした。

レノアもよかったですよ。
ダウニーは初めだけでしたね。(飽きるというか)

やはりハミングがいいです。

2011.3.3 22:49 21

まいこぉ(34歳)

みなさん、さっそくお返事ありがとうございます。
私は本当に普通の青いハミングです。フタは銀色です。室内干ししても臭くならないのがいいので、なんとなく抗菌ハミングです。

みなさんの意見が聞けて楽しいです!引き続きお願いしまーす!

2011.3.4 07:29 17

カラムーチョ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top