HOME > 質問広場 > 雑談 > 「君に届け」はまりました

「君に届け」はまりました

2011.3.3 21:44    0 6

質問者: 爽子さん(30歳)

今までジャンプコミックばかり読んでいましたが、友人宅に遊びに行って「君に届け」の本を読んではまりました。少女漫画も良いもんだと思い、今からおすすめがあれば読みたいと思ってます!おすすめありませんか?
ちなみに、今まで読んだ漫画ではスラムダンク、ろくでなしブルース、ドラゴンボール、メジャーなどです。スラムダンクが感動的で全巻集めてました。よい年して漫画没頭中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャンプの「ボンボン坂高校演劇部」って知ってますか?世代が一緒だから知っているかなーと思って。あれ、くだらなくて好きです。

私は、昔の漫画本ですが、確かマーガレットコミックの桃井かおりって人の「まじめに男女交際!」が好きでした。微妙に笑えます。
あとは、篠原千絵作品です。ミステリーな感じで。「海の闇、月の影」私は好きです。
二十年位前の物です。

2011.3.3 22:17 14

ヒロミ(30歳)

ヒロミさん、懐かしいですねえ!ヒロミさんもジャンプ読んでたんですか?まじめに男女交際、気になりますねえヾ(^▽^)ノ満きつ行って探索します!

2011.3.3 23:29 12

爽子(30歳)

ヒロミさん、海月懐かしいです!私も好きでした!と言うか男女問わずクラス中回し読みしてました。


ちなみに私はバサラがお勧めです。
双子の兄が殺され、妹が兄のフリをしてカタキを討つ旅に出る話です。これも中学の時回し読みしてましたね。

2011.3.3 23:38 17

オフロスキー好き(31歳)

すみません、桃井かおりはタレントでした、、。桃伊いづみだった気がします。まちがっていたらすみません。

ジャンプは、わたしは友達て回し読みしていました!たまってしまうので!たーちゃんとか、変態仮面とか、その辺覚えてイマスー!

2011.3.4 07:36 12

ヒロミ(30歳)

オフロスキーさんも漫画好きなんですね。お返事ありがとうございます!家が満喫みたいになってきました。

2011.3.4 18:01 12

爽子(30歳)

爽子さん、こんばんは。

私も『君に届け』にハマった一人です。いいですよねぇ~。あれを読むともう一度、純でピュアで、妄想恋愛爆走中の恥ずかしい、甘酸っぱい自分を思い出します。


さて、私のおすすめ少女漫画ですが。。。

『朝からピカピカ』山口美由紀
『いつも上天気』聖千秋
『永遠の野原』逢坂みえこ
『櫻の園』吉田秋生
です!

四作品とも、学生時代を舞台に描かれているのですが、あとに残る余韻が全て違います。が、どれも若い頃する恋の切なさやほろ苦い思いが描かれており、おすすめ作品です。

あとは大人気なのでご存じかもしれませんが、『のだめカンタービレ!』大笑いして、きゅんとして。。。もしまだ読んでいらっしゃらなければ、ぜひ一読を!!

本との素敵な出会いがありますように。。。



2011.3.4 23:40 10

おなしゅのいちご(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top