着床の症状

2011.3.4 09:40    0 4

質問者: ジンママさん(25歳)

2人目待ちです。
着床の症状について何でもいいので教えてください。

頑張り始めて今月で三ヶ月になります。1人目出産後、きっちり31日周期で生理が来てたのですが、先月に限り28日で生理が来ました。
排卵の周期が狂っちゃったかなぁと思いながらも、排卵予測の4日前から、毎日とか1日置きに仲良ししました。

今日は排卵予測日の初日から8日過ぎていて一昨日から仲良しはしてません。
昨日くらいから、おりものが増えてきてます。
まさか今のタイミングで排卵⁈なんて思ったりもしてるんですが・・・
着床の症状なのかな。と、淡い期待をしています。

何か見解をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃん待ちをしていると、色々な症状に一喜一憂し、何かにつけて妊娠に繋げたくなる気持ちは、わからなくも無いですが…
着床の症状は、医師にもわからないのでは無いでしょうか?
妊娠し、振り返り『もしかしたら、あの時の症状が妊娠成立の症状だったのかも?』
と、思うだけでは無いでしょうか?

今は、生理予定日を過ぎるのを、待つしかありませんね(^^;

後、基礎体温は計られて無いのですか?
二人目を希望されているのであれば、基礎体温を計り、排卵日を予測された方がいいのでは?

二人目を早く授かれるといいですね。

2011.3.4 11:19 48

花粉症(35歳)

私は妊娠した時、排卵日から7日目くらいから毎日、下腹部に差し込むような痛みがありました。時々なんですけど結構痛かったです。
着床痛?というらしいです。
6週に入ったくらいからなくなりました。

私は一人しか産んでませんが、あの痛みはその時だけでその後一度も無いのでやっぱり着床の痛みだったのかと思っています。

私も二人目希望なので、あの痛みがまた来たら妊娠かな〜と思うのですが…
毎回生理前に左肩が異常に凝るので、今回も生理来そうです(笑)

1人目の時はどうだったんでしょうか?

2011.3.4 14:46 116

れーれー(31歳)

ありがとうございます。
そうですよね!花粉症さんの仰る通りですよね。わかっちゃいるんですが、些細なことでも 妊娠に繋げようと少し気にし過ぎになってます。

無事妊娠に至り、あの時のはやっぱり!と笑える日が来る事を願います。
長男に「母ちゃんのお腹に赤ちゃん居る?」と聞くと、お腹をトントンと叩いてきます。三歳未満の子供はお腹の赤ちゃんの性別が分かると聞いた事があり、もしや!?とも思ったり、まぁ特に意味もなくタマタマだろう。と思ったり(^-^)大人しく生理予定日を待ちますね。
ありがとうございました。

2011.3.4 15:07 50

ジンママ(25歳)

れーれーさんありがとうございます。
私は、1人目の時には着床出血を経験したんです。

それまでは生理周期はバラバラで生理痛がとても酷く、何度も倒れて婦人科に担ぎ込まれる程でした。そのため、着床出血も、多分生理だろう。と思ってたくらいで、その他の症状は覚えてないんです。
結婚から懐妊まで、約8カ月基礎体温を付けていたけど、何ともジグザグで全く仲良しの目安にはなりませんでした^^;
私も今、少し下腹部痛があるんですが、れーれーさんの話しを伺って少し期待が出てきました。

お互い、ひと月でも早く喜びの悲鳴を挙げたいですね。
頑張りましょう!
ありがとうございました。

2011.3.4 15:40 109

ジンママ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する