HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 車の中で大泣きした時

車の中で大泣きした時

2011.3.4 22:46    0 2

質問者: ヒロさん(29歳)

1歳1ヶ月になる息子がいます。

1歳になるまではチャイルドシートも後ろ向きで、泣く時も多々ありました。

1歳以降、チャイルドシートを前向きにして以来、親の姿も見えるから安心するのか、キョロキョロしたり、手すりにつけてあるおもちゃで遊んで、眠くなったら眠っていたので泣くことはありませんでした。

しかし、今日お昼寝を普段どおりにしてから、1時間の距離を車に乗せました。

お昼寝も少し早目に切り上げて、起きてから2時間は経っているのでまた眠ってくれるかな?と思いきや、乗って40分間はよかったものの20分間は大泣きでした。

大人は私一人だし、横で眠っている娘は相手させようにも爆睡してるし・・・。

話しかけたり、歌ったりしたけど効果はなく、更に大泣き。
途中でパーキングに止まろうかとも思いましたが、一度抱っこしてまたチャイルドシートに乗せてもまた大泣きするだろうなと思い放置してました。

家に着く数分前、咳をしだして苦しそうにむせていたので後ろを向くと、大泣きしすぎて涙と鼻水をだらだら流し、鼻水が喉に流れ込んだのか、泡みたいなものと一緒によだれ(鼻水?)を吐いていました。息できてるの!?と一瞬あせりました。

よく車の中で泣いても何もない限り放っておいている、と回答されている方がいたのでそうしていたのですが、このような場合もそれでいいのでしょうか?みなさん、こんなに大泣きするものなんですか?

また、成長するに従って車の中で泣くこともなくなるのでしょうか?

なにか泣きやますのにも良い方法があればアドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わかります。
うちは1歳過ぎ頃から、車で大泣きが時々ありました。

30分以上泣き続け、自分でもわけわからなくなってしまっているのか、
声をかけても、振り向いても構わず泣き、エスカレートし、おえつし、
体調が悪い時は嘔吐も2回ありました。

1歳3ヶ月頃からは、通勤で毎日片道1時間のせてましたが、
行きは泣くときはたいてい眠く、
気づくと眠ってます。

帰りは、眠さと空腹でギャンギャン大泣き。
帰りは、乗る前にパンなどを食べさせると、満腹で、眠くなり寝てくれるようになりました。

車内は二人きりだし、こまりますよねー…

2011.3.5 12:57 76

クス(30歳)

クスさん、お返事遅くなってごめんなさい&ありがとうございます!

毎日通勤で1時間・・・私だったら子供が泣いていると渋滞でのイライラと泣き声でイライラしてしまいそうです。毎日のお仕事本当にお疲れ様です。

今度グズグズし始めたら本泣きになる前に、赤ちゃんお煎餅などをダッシュボードに用意しておいて与えてみようと思います。

でもうちの子だけじゃないんだ・・・と思って少し気がはれました。^^;
車の中で大泣きは精神的に疲れますよね、お互いなにもしなくてもおとなしく座っていてくれるよう成長するのが待ち遠しいですね。

2011.3.6 21:19 76

ヒロ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page