HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 存続絨毛症の疑い

存続絨毛症の疑い

2011.3.5 11:07    0 4

質問者: Menekseさん(31歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
いつもこのサイトにはお世話になっていましたが、初めて投稿させていただきます。

11月に7度目になる胚移植を行い、その後の経過についてです。
不妊専門クリニックにて、アンタゴニスト法で新鮮胚を移植しました。
判定日に薄~い陽性反応が出て、
その後もHCGが上がり続けたため、
子宮外妊娠の疑いということで総合病院に転院しました。
判定日の数日後には生理のような出血があり、それからずっと出血が止まりません。
ここ最近は血というより茶おりのような感じで、
変な言い方ですが、膿の汁のように見える時もあります・・・。

総合病院では、子宮外妊娠にしてはHCGが低い(800)ということで様子見になり、
2500まで上がりましたが、その後下がり続け、2月には13。
先生の話では、初期の流産で組織が残っていたんだろうということでした。
これが存続絨毛症なんですよね?
子宮の中もキレイだし、これで診察は終了。
もうすぐ不正出血もおさまって、1ヶ月ほどで通常の生理が来るでしょう、とのことでした。

それから1ヶ月が過ぎましたが出血が続いています。
まだ子宮内に組織が残っているってことでしょうか?

このような経験をされた方、いらっしゃいますか?
掻爬してもらった方がいいのでしょうか?

来週、病院に行く予定ですが、
こういった経験をされた方がいらしたらお話を伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も同じ経験しました。
そこまでHCGが下がっているならそのまま何もしなくていいと思います。

HCGは1週間で約数値に下がります。
ですから2月で13だったなら、3月中には0になるでしょう。

私も同じような状況で卵管流産し、いつまでも茶色い出血と体温が高いままで不安だったところ、HCG60000まで上がっていました・・・・。
医者も真っ青・・・。
数日後オペの為の血液検査をしたら40000まで下がっていました。
自然に下がりはじめたのでオペは中止。
自然に0になるまで1週間ごとに血液検査に通いました。
0になるまで4カ月かかりました。

ご参考になれば・・・。

2011.3.5 11:15 30

赤ちゃん待ち(32歳)

体質的にHCGの下がりがなかなかの人がいるみたいですよ。

私の場合、稽留流産の末、胞状奇胎でHCGの経過観察をしていました。

ソウハオペ2回して、正常値になるまで2ヶ月かかりましたよ。

HCGが11以下くらいになれば生理も来ると思います。

子宮内も綺麗ということで医者から言われてるのであれば、もう少しで0になるんだと思います。

お大事になさってくださいね。

2011.3.5 20:23 30

でぃずにー(35歳)

赤ちゃん待ちさん、こんばんは。
お返事ありがとうごいます。

同じような経験をされたんですね。
60000なんでびっくりされたでしょう!

私はずっと様子見様子見で、何もしなくて大丈夫かな?と
ずっと不安でした。
どこを探しても同じような経験をされた方はいないし・・・
なので、お返事をいただいてすごく安心しました。
ありがとうございます<(_ _)>

お名前のとおり、赤ちゃんを待ってらっしゃるんでしょうか?
お互い、早く出会えるといいですね。

2011.3.5 22:15 29

Menekse(31歳)

 ジネコ会員

でぃずにーさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

掻爬オペを2回もされたんですね。
大変な思いをされたんですね。

オペ後、生理まで2ヶ月もかかったんですね。
掻爬すればすぐ子宮内が正常になるのかと思ってました。
簡単に考えていたことが恥ずかしいです・・・

月末にどうしても外したくない遠出の予定があるので余計に焦っていました。
先生を信じて、のんびりいこうと思います。
ありがとうございました。

2011.3.6 21:52 32

Menekse(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top