HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理終了後すぐの妊娠はあ...

生理終了後すぐの妊娠はありますか??

2011.3.5 12:00    12 8

質問者: あずきさん(32歳)

初めまして。
現在妊娠を希望しています。
ただ、お互いの仕事上時間がバラバラな為、排卵日を意識しての仲良しが難しい状況です。
今回、生理が2/21~25日までありました。
基本25~27日周期です。
生理前の20日と、生理終了直後の25日に仲良ししました。

そして3/2頃からなんとなく体調が風邪っぽく、体温を測ると36度後半でした。
現在も36度後半が続いています。

それからおりものが増えた感じで乳白色の物が出るようになり、歯痛、下腹部が重い感じになっているのですが、排卵日が早まり、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

基礎体温というほどちゃんと体温を測っている訳ではないのですが妊娠出来ていたら嬉しいです。
同じような状況で妊娠された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能性が全くないことはないとは言い切れないです。
精子は一週間くらい生きますから(生殖能力は平均確か3日くらいだったと思います)排卵まで生きる可能性が皆無とは言えません。
しかし生理開始5日目に排卵はちょっと考えにくいです。
やはりそもそも25日に排卵し受精していたとしても2日に着床もちょっと早過ぎで、従って初期症状と捉えるにはかなり無理があります。
お互い忙しくタイミングがとり難いとありますが、子供が欲しいならそれなりの行動をしないと簡単には行かないかも知れませんね。
それから若い時からなのかも知れませんが、スレ主さんの年齢で月経が5日で終わる、25日周期の月もある(24日以下だと頻発月経という定義になりますから)のも少し気になるので、これから出産を望むなら数ヶ月基礎体温を測り、一度医師の診察を受けてもいいのではないかと思います。

2011.3.5 14:40 138

匿名(35歳)

ないと思います。

風邪だと思いますが・・・

2011.3.5 15:44 61

とこ(30歳)

周期が25~27としたら、次の生理開始は3/18~3/20、
排卵予測日は14日±2日で長くみつもって
3/2~3/6辺りですね。
乳白色のおりものは排卵期のもので、
下腹部痛も排卵によるものと言う可能性が高いかも。

上の方も書かれてるように、
長生きの精子&排卵の早まりがレアケースで
うまく重なり受精できたと仮定しても
まだ着床までではないと思いますし、
症状も出る時期ではないと思います。

2011.3.5 16:32 53

とくめい(38歳)

風邪かもしれませんが、私の経験上、おりものと体調から見て、良い卵ちゃんが発育していそうです。
今日から1日おきでよいので仲良しすれば、妊娠できるかも。


2011.3.5 16:42 76

みにか(40歳)

こんにちは

生理終了直後に排卵ですかぁ。 
ん~ 考え難いですし、約一週間で妊娠初期症状が出るのも考え難いですね。

風邪か歯痛による熱ではないでしょうかねぇ?

2011.3.5 16:45 133

くま(34歳)

性行為があるかぎり妊娠の可能性は全くないとは言い切れません。

2日の体温は基礎体温ですか?
日中に測った体温であれば全く参考になりません。
もし基礎体温であると仮定すれば、2/21の月経開始から
10日目ですでに高温期に入っていたことになります。
早すぎる排卵は実際あまりいい傾向ではなく、
卵巣機能が低下している方によく起こります。

おりものが増え乳白色になるのは高温期の特徴ですので
これで妊娠は判断できません。

他の方が言っているように、性行為日から考えると妊娠の可能性は低いと思います。

それよりもトピ内容からは
卵巣機能低下や黄体機能不全などの不安があるので
妊娠を希望されているなら基礎体温をきちんと測って
病院で一度相談されることを勧めます。

2011.3.5 18:10 24

まる(35歳)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
もう少し様子を見てみるのと、ちゃんと病院で診てもらいます。

後、ちゃんとした基礎体温を付けるようにしてがんばってみます。

焦る気持ちもあったので気にしすぎで体調も崩したのかもしれません。
少し気持ちが楽になりました。

2011.3.5 20:14 23

あずき(32歳)

生理1日前と、生理終了最終日に行為をして妊娠したら

そのパターンで妊娠する人が沢山いてもおかしくないですよね。

排卵日と前後という正しい根拠があるのにもかかわらず、

排卵日がズレてたらとか120%ありえませんよ。

32歳なのに大丈夫ですか???

2011.3.5 20:45 36

え??(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top