陰部の痒み

2011.3.6 12:28    3 4

質問者: だるまさん(36歳)

、二人目妊娠中、33週のだるまと言います。
携帯からですいませんが、教えて下さい。

タイトル通りなのですが、三週間ぐらい前から、陰部が痛痒いのです。
カンジダかと思い、婦人科で相談しましたが、「カンジダっぽくはないんだけどなぁ〜」と言われましたが、膣洗浄とオキナゾールとアズノールを処方してもらいましたが、良くなりません。
前回の妊娠時もカンジダになり、同じ薬で三日ぐらいで治ったのですが、今回は痒いままです。
オリモノの量も多くなく、外陰部、全体が痛痒くトイレも頻回なため、とても困っています。ただれてる感じです。

市販のフェミニーナ軟膏、オロナイン、ゲンタシン、オイラックス軟膏を試しましたが、良くなりません。陰部を清潔にし、陰部を一日に何回か洗い、下着も何回か取り替えたりしていますが…同じような方いませんか?どのような事をしたら、治りましたか?

教えて下さい。
また、石鹸やお風呂の入浴剤も止めた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ状況と言うわけではありませんが、参考までに、という感じで。

私が以前、陰部の痒みで病院に行ったら、入浴剤、おりものシート、石鹸も良くないそうです。

抗生物質飲んでたら、直りましたが、おりものあるのなら、百均などで売っている、抗菌ガーゼを切って使用してみては?

参考になるか、わかりませんが。

2011.3.6 14:34 115

匿名(36歳)

こんにちは

陰部が痒いのは辛いですよね。

私も去年カンジタになりそれから、なかなか治らなくて医師からは「カンジタは治ったようだけど~」と言われましたが、時々ジワジワする痒みが半年ぐらい続きました。

とりあえず、石鹸で陰部を洗うのはよくありませんよ。
これは止めた方がいいです。
清潔にした方がいいですが、洗いすぎも逆効果です。

あと三週間の間に色々な薬を塗るのもあまり良くないと思いますよ。

私の場合は陰部がムレないようにし、お風呂上りはドライヤーで陰部を乾かす、カンジタに良いとネットで見たティツリーオイルを購入し入浴剤の代わりに垂らしてみたりしていました。

あとはあまり気にしないようにしてみたり^^

そんなことをしているうちに知らぬ間に治っていました。

私も今33週なんです。
赤ちゃん楽しみですね♪

2011.3.6 14:42 99

キュイーン(34歳)

只今、臨月で、私も32週あたりにカンジダになりました

膣消毒と、痒い所に塗る軟膏を処方してもらいましたが
軟膏を痒い所に塗ったら、二日程で痒みがウソのようになくなりました!

予約外でも受診して、軟膏をもらうと良いかもしれませんよ。

お体、無理なさらずに!

2011.3.6 17:52 86

臨月(31歳)

匿名さん、キュイーンさん、臨月さん、お返事ありがとうございます。

やはり、石鹸は良くないんですね。止めてみます。
昨日は、痒みで寝れず、掻いてしまっていたかもしれません。もう一度病院で見てもらってきます。
軟膏も、自己判断せず病院で処方されたものだけにしたいと思います。
早く良くなって欲しいです。アドレス、ありがとうございました。

2011.3.7 12:13 60

だるま(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page