HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠8ヶ月張り止めの副作用?

妊娠8ヶ月張り止めの副作用?

2011.3.6 14:05    0 5

質問者: はるさん(30歳)

今31週になる妊婦です。3週間前から張りがあり、ウテメリンと漢方薬を飲んでおり、先週から1日3回から4回に増えました。副作用で動悸や頭に血がのぼるような症状がありましたが、医師からも説明がありました。服用が4回になり4日程経ちますが、昨日の夜からめまいがひどくなり、洗濯を干すのもやっと。。寝たきり状態です。めまいも副作用でしょうか?同じような症状あった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウテメリン、私も合わなくて、ひどいめに合いました。めまいがしてトイレにも行けなくなり寝たきりでした。飲まないとそんな症状はなくなるんです。
副作用だと思います。
ウテメリン飲めなく、お腹が張るなら、入院と言われたので、大人しくしていました。

2011.3.6 18:45 276

たま(30歳)

恐らく、副作用ではないかと……

私も以前張り止めの薬を服用していましたが、動悸、痙攣、めまい、むくみ、発汗がありました。

服用する前に医師から、「上記のような症状が出るがすぐ慣れる」と言われましたが、一週間たっても慣れませんでした。

そのまま産み月に入ったので、薬を貰う事はなかったのですが、飲まなくなったら落ち着きましたよ。

2011.3.7 01:28 129

まい(26歳)

こんにちは。私も27週妊婦です。私の場合妊娠5ヶ月目からずっとウテメリンを1日4回服用しています。最初は3回だったので手の震えだけだったんですが、4回になってから頭痛や手の震え、ドキドキの回数も増えました。服用して1時間は本当に今でも立てないほどですし、ドキドキが伝わって動けません。今も私は服用を続けてます。それでもハリがおさまらなかったら、きっと入院になり、下剤や点滴に変わるかもしれないので、要安静が一番ですよ!全ては赤ちゃんの為です(^o^)がんばりましょう。

2011.3.7 02:39 96

さくら(21歳)

私も六ヶ月~37週(正期産の為いつ下りてきても良くなるから飲まなくて良いと言われる)まで飲んでました。
副作用です。
私も、めまい&動悸&息切れ&手の奮えがありました。生まれて初めて薬に本当に副作用があるって身をもって知ったくらい衝撃的でした。
飲んで30分位して薬が効き始めたら症状が出て、出たら横になって休んで、治まったら動き始めたりして過ごしてました。
大変でしたが、元気な赤ちゃんが生まれたら、そんな辛さ吹っ飛びましたよ♪
主さんも後服用6週間!元気な赤ちゃんが生まれますよう頑張って下さい☆

2011.3.7 04:13 188

みぃ(29歳)

私もウテメリン飲んでました。双子という事もあり、妊娠4ヶ月目から飲みはじめ、手の震え、動悸、ほてりがありました。31週の時には、すでに1日4回服用してました。
それでも張りが収まらず、36週で出産にいたるまで、入院しっぱなしで、ウテメリンの点滴してました。 私の場合は、双子ということもあり、仕方がなかったのかもしれませんが、錠剤より、点滴のウテの方がかなり副作用がきつかったです。肝臓も限界になるくらい。。。 はるさんも入院にならないためにも、後少しの間、生まれてくる赤ちゃんの為に、寝たきりでいいんです!!!自分のからだを大事にしてくださいね!

2011.3.7 22:23 181

ハルコウ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top