HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府・兵庫県の漢方薬局

大阪府・兵庫県の漢方薬局

2011.3.7 12:02    0 3

質問者: ししまるさん(35歳)

不妊治療して5ヶ月経ちました。

気候もよくなったのでウォーキングなどを始めたのですが今年仕事を辞めてから運動不足です。

主人も同じく運動不足です。そして若干ですが精子の運動率が悪いです。
そこで夫婦ともに漢方を処方してみたいと思っています。

不妊治療中に取り組む漢方を扱っているお店をご存知の方がいらしゃれば教えて下さい。

地域は大阪府内・兵庫県(尼崎/伊丹/宝塚/西宮など)です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪・兵庫ではありませんが、私がお世話になっている漢方薬局が京都市内にあります。

本院(宇治)は健伸堂薬局、四条店は市兵衛薬局。

大阪方面からだと四条店がいいかな。
地下鉄四条駅のすぐ近くにあります。
ししまるさんのお住まいがどちらかによりますが、大阪駅から新快速で京都まで30分、地下鉄に乗り換えて5分なので、大阪~宝塚間とあんまり変わらないかも。

火・金は不妊相談日とされているくらい力を入れてくれてますよ。
先生は「やっぱりママになりたい」という本も書いておられて、私もこの本がきっかけで通院するようになりました。

一度薬局サイトを覗いてみてはいかが?

2011.3.7 21:33 42

あかね(40歳)

私も、本格的に不治療を開始してから5ヶ月が経ちました。

私は本格的に治療する前に、体質改善にと漢方を10ヶ月服用していました。やはり飲んでいたときの方が調子が良かったので、金銭的には掛かりますがまた通おうかと思っています。私自身は、元町中華街周辺の『翔貴』と言う所でお世話になっていましたが、阪急塚口駅周辺に『ピュア』と言う漢方屋さんは、不妊治療に詳しく妊娠率が高いらしいですよ。
お互い、早く元気な赤ちゃんが出来たらいいですよね。

2011.4.22 10:01 28

ぴちまる(34歳)

今日初めてジネコを知ったので今さらの返事なので気付いて貰えるといいのですが…

今は2人目不妊で、1人目は治療5年目で授かりました。その間に採卵は15回、移植2回目でした。体外です。治療の後半ちょうど一年間漢方を飲みました。尼崎市にある阪神漢方クリニックという医院です。すごく苦い漢方を毎日煎じて飲みました。私は効いたと思っています。平行して鍼灸もしました。同じ医院でしています。

2人目不妊治療が始まったのでまた行き始めました。漢方は苦いですが私はオススメです。阪神尼崎の近くです。お互いに頑張りましょうね!

2011.4.24 14:34 27

すー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top