HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 内膜の薄い方へ

内膜の薄い方へ

2011.3.7 20:46    0 4

質問者: とゎさん(33歳)

 ジネコ会員

去年、内膜が薄くて、自分に出来ることはないかと投稿させていただきました。たくさんの方から、お返事をいただきうれしく思います。
私は、去年8月より、HMG-HCG療法を行っていました。しかし、内膜はいつも4mmで、5mm以上になったことはなかったです。
良いといわれることはやってきました。ビタミンEのサプリを内服し、腹部を冷やさないように腹巻は常に。豆乳を毎朝飲んだり。毎日の麦茶をルイボスティーに変えたりと。しかし、まったく効果は出ず、ストレスが溜まるばかりでした。
そこで、漢方薬の婦宝当帰膠を内服することにしました。内服を始めたのは、ちょうど排卵期でした。その月の生理痛は、今までが嘘のように、すごく軽かったです。そして、なんと翌周期に妊娠しました。その周期の内膜も4mmだったので諦めていましたが、妊娠していたのでうれしかったです。現在、13週です。漢方薬の効果なのか、何かはわかりませんが、もしも、私のように内膜が薄く、そのことにストレスを感じている方がいらっしゃったら、少しでも希望を持っていただきたいと投稿させていただきました。
みなさん、頑張ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もいつも内膜薄いです。
とゎさんのカキコミで勇気が湧いて来ました
(私は歳もいってるので、過度の期待はし過ぎないようにしますが)。
ありがとうございます。

2011.3.8 18:24 41

moon(40歳)

とわさん妊娠おめでとうございます!


4ミリとはなかなかの薄さですね〜(^_^;)でも妊娠出来たんですね!素晴らしい!!

希望の光りをありがとうございます。(年齢はだいぶ違いますけど(^_^;))

体調にお気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

2011.3.8 21:09 33

くろまめ(39歳)

とゎさん 妊娠おめでとうございます。

私は流産の処置をしてからずっと内膜が薄く、移植すら出来ていない状態です。

私もとゎさんと同じような努力や、婦宝当帰こうなどイスクラの漢方を数年に渡り処方して飲んでますが内膜は厚くなりません。漢方は続けてますが価格のわりには 私にはピンときません

でも4ミリでも妊娠できるのですね。。。私も前向きにタイミングをとったり 医師にも薄くても移植してくださいと言ってみようかと思います。

お体 ご自愛くださいね

 

2011.3.9 11:28 32

もねり(35歳)

私は今不妊治療に通い始め二ヶ月目になります…10年前に離婚し今お付き合いをしている方がいます…子供が欲しくて婦人かで検査を受けたら『子宮内膜が薄い…』と言われ5・6ミリしかありません…『年齢的なものもあるの』とも言われました…排卵誘発剤を二周期に渡り服用し当帰芍薬散も併用服用してます…やはり内膜が薄く年齢的に妊娠はむりなのかと諦めかけてますが…少し期待の光が見えた気がします…

2011.3.15 22:35 44

のりっぺ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top