HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 教えてください。

教えてください。

2011.3.8 12:04    0 2

質問者: うさぎさん(26歳)

不妊治療9カ月です。
排卵がまちまちなので、排卵誘発剤やホルモン剤など薬や注射で治療してきました。

今月初めて高温期14日目を体験しました。(いつもは12日~13日目でリセットします)
現在高温期15日目です。

ただ、高温期10日目・11日目・14日目にhcg注射をしています。
hcg注射時は妊娠検査薬に最低1週間は反応してしまう可能性があることをネットで知り、検査薬は一度も使ってません。
この高温期が続いてるのは注射の効果なのでしょう?

高温期の他に、尋常じゃない胸の張りが頻繁にある他は特にいつもと変わったことはありません。
下腹部の痛みもありますがいつもの生理前と同じ気がします。

この尋常じゃない胸の痛みは注射が原因でしょうか?

後、高温期初期にhcg注射をした例は結構ネットでみるのですが、私の場合高温期10日以降に3度も注射してるので、これは普通のことなのでしょうか?

以前初期流産を経験してる為、不安で仕方ありません。

どなたかお答えやアドバイス頂ける方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぎさんはお若いですからね。
妊娠している可能性も十分あると思いますよ。
生理痛のような腹痛や腰痛が続いていたのに陽性で驚いたという話も多く聞きます。

ただ残念ながら薬のせいで高温期が続くのも確かです。
なんせ着床を助ける(=生理にならないようにする)為に注射してるので。。
胸が張るのもよく見られる副作用の症状です。

正直なところ、妊娠症状も何もかも人それぞれなので比べられる話ではないです。
あまり気にせず判定日まで穏やかに過ごされた方が良いですよ。
流産の経験があれば尚更不安ですよね。
でも、それならここではなく直接お医者様に相談した方が不安は軽減出来ると思います。
逆に素人判断する方が心配じゃないですか??

参考になるお話が出来なくてゴメンナサイ。
嬉しい結果が出ると良いですね。

2011.3.8 12:58 88

匿名(秘密)

HCGは強力な黄体ホルモン補助作用があるので、おっしゃる通り高温期は伸びますし胸がはるなどの症状が強く出る方も多いです。

ただ、だから妊娠ではない、というわけではないですよね。

高温期後半に3回も注射した医師の意図はちょっとわかりませんが、受精卵の成長を助けるための注射であることは間違いないです。

いい結果になるといいですね。

2011.3.9 21:36 94

むぎ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top