HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後のホルモンバランス

流産後のホルモンバランス

2011.3.8 13:14    0 3

質問者: コロンさん(36歳)

去年繋留流産で手術しました。

お医者様からは2、3回の生理を見ると妊娠して大丈夫だと言われました。

早く赤ちゃんをこの手に抱きたくて、子作りをしているのですが流産後ホルモンバランスが崩れてしまっています。

流産を乗り越えて妊娠された方に教えていただきたいのですが、ホルモンバランスを整えるために何かしていたことはありますか。

いましていることは私は葉酸、夫は亜鉛を摂取しています。そして夫婦でルイボスティーも飲んでいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、妊娠7回目です。育ったのは1人ですが。

今回良かったのは、ヨガとビタミンCかなと思ってます。

マ〇エン薬局のウーマン〇レンドも飲んでました。

2011.3.8 15:42 47

みにか(40歳)

私も2度目の流産後
暑くも無いのに突然顔から汗が噴き出したりして
「えっ更年期???」なんて思う症状もみられました。

なので母が通っている普通の内科で
漢方を処方してもらっていました。
東洋医学の所見をなさる先生だったので
舌の状態やお腹や下半身の冷え具合を診て処方していただけるので
保険も使えて金額はそんなにかかりませんでした。

東洋医学では流産も出産と同じ扱いらしく
産後(処置後)の養生が100日は必要だと本で読みました。

なのでゆっくり休んで自分の体を養う事。
血流を良くするためにウォーキングをしたり温泉に入ったり
体を温めることも大切かな?

うちもルイボスティーに切り替え
葉酸はもちろん摂取(うちは夫婦で)
今は第一関門の12週を無事過ぎることができました。

焦る気持ちもとても良く解りますが
一度体を整えてから
再チャレンジされてみても良いかもしれませんよ。

2011.3.8 16:57 62

ふみ(40歳)

みにかさん
ふみさん

お返事ありがとうございます。

私はもともと血行がいいほうではありませんので、血流の流れの改善も必要かもしれないですね。

果物は好きですので、出来るだけ果物からビタミンCをとろうと思います。

体を休め栄養をとりながら体質の改善に努めます☆

2011.3.8 19:11 42

コロン(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top