HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼児服の枚数と値段

幼児服の枚数と値段

2011.3.8 15:32    0 2

質問者: ハムハムさん(31歳)

1歳の子供がいます。
春夏ものを買いに行こうと思ってるのですが、皆さんは1季節何枚位の服を持ってますか?
夏だと1日2回は着替えますかね?

毎日行く児童館などでは、いつも同じ服(数枚を回してる)子もいれば、同じのを見たことないってくらい毎回違う服着てるお洒落ちゃんもいます。
私は専業主婦なので少なめのを洗って着回そうかなとも思うのですが、いつも同じなのも飽きてきます。
服買うのは好きなのですが、この時期は長く着れないからたくさんあっても、あまり着れずに終わる服が出たりするので適量にしたいなと思ってます。

1週間日替わりできるくらいの枚数あれば十分でしょうか?
(Tシャツ7枚、ズボンやスカート7枚、ワンピ等3~4枚、肌着数枚等)

また皆さんいくらくらいのものを買ってますか?
安いものをたくさん買うか、ある程度の額やブランド物を数枚にしてる等よかったら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳ごろの成長は著しいですからね。
私はリーズナブルなものは大きめを買っても生地がヘタってしまって結局は1シーズンで着られなくなることが多かったので、高価なもので特別おかしくなく着られるものは大きめを買っていました。
羽織ものなどは大きめを買って袖を内側に折って着せたりしてました。
あと、チュニックを大きめを買ってワンピとして着せて、翌年はチュニックとして着せたり、7分丈のパンツも1サイズ大きめを買ってフルレングスで履かせ、翌年は7分丈で履かせたりしました。
私は好きなブランドがあったので、セールで1シーズン5~6着ぐらい買っていました。(うちにとっては高価な単価7000円前後がセールで半額ぐらいです)
それにプラスしてSCなどで2000円以下のプチプラブランドのお洋服を日々の公園用などに購入していました。気に入ったものがあれば西松屋などで見つけたお洋服をそれに組み合わせたりもしました。
枚数はよく覚えてないのですみません。
私はセール以外は一気にまとめ買いはせず、都度買い足す感じでした。肌着(キャミソール)は3枚セットなどを2袋買ったりしていたので6枚ぐらいで足りていたような記憶があります。真夏は綿100パーセントの服の下には肌着を着せていませんでした。
確かに夏は1日最低1回は着替えさせていたと思います。外遊びすると必ず汗だくになりますからね・・・

2011.3.8 16:57 92

クッキー(32歳)

我が家は子供が1歳2歳までは出産祝いの8090センチが着られたのであまり買い足した記憶がありません。
バーゲンでは来シーズン用に10センチ大きめをまとめ買いしておきます。

それでも足りない分などは近所の子供服のお店ですませます。
公園に行くのに高い服は必要無いと思うので洗っても生地がしっかりしているGAPとかを愛用していました。

おしゃれな友達もフリマやファミリーセール、ネットのオークションなどを上手に組み合わせていましたよ。
我が家も保育園用に子供服の福袋をオークションで購入しましたがお値段が20着くらいで500円以下でした。

最近は枚数を増やしたい時はオークションで福袋、夏と冬のバーゲンで大きめのブランド服を数万円分、あとは足りないものや気に入ったものをその都度購入という感じです。
子供は細身なので105センチですが90センチの洋服でも入ります。

2011.3.10 10:17 117

めぐる(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top