HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の基礎体温がおかしい。

流産後の基礎体温がおかしい。

2011.3.9 08:59    0 2

質問者: ラピュタさん(40歳)

同じような経験のある方、教えて下さい。

流産してからもうすぐ1ヶ月になります。
流産前も後も基礎体温をずっと測っているのですが
流産後はそれまで高かった基礎体温が下がりました。

しばらく低温期が続いたのですが、ここ数日、基礎体温が高く
高温期を示しています。
また、高温期になってはいるものの、生理らしい出血はまったくありません。

流産でホルモンのバランスが崩れているのだと思うのですが
次の生理がいつ来るのか不安です。
年齢も年齢なので、このまま閉経してしまうのではないかと不安です。

ネットで調べると、流産した後は基礎体温がきれいな形になったとか
流産して1ヶ月から1ヶ月半くらいで、生理が来たと書いてあることが多く
そのいずれにも当てはまらないため、心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ一ヶ月なんですよね? 高温期何日続いてますか? そろそろ来ると思いますよ。

2011.3.9 11:01 43

G C(35歳)

流産後の事は色々不安になりますよね!

私も去年の11月に初期流産してしまいました…

手術をしてから、50日くらいで生理きたと思います。

流産してからは、ストレスになると思って基礎体温は付けていなかったので、体温の事は分かりませんが(;_;)

その生理の後、無事妊娠する事できました☆

あまり考え過ぎも体に良くないと思うので、生理くるの気楽に待ちましょう☆

2011.3.9 17:34 103

ベーグル(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top