HOME > 質問広場 > くらし > 体脂肪を減らすには

体脂肪を減らすには

2011.3.9 16:37    0 3

質問者: りえさん(34歳)

現在、身長151.5㎝、体重59.3㎏、体脂肪率31%、基礎代謝量1250です。

妊娠出産を経て、早食い、暴食の末、このような体型になってしまいました。

出産したのは3年前です。

妊娠前は、体重47㎏、体脂肪率23%で、ぽっちゃりくらいでした。

食べ悪阻と、自分の体重管理の甘さから、出産時には70㎏に増えていました。幸い何のトラブルもなく安産だったのが救いでした。

産後は完母だったせいもあり、体重は落ちていき1年後には56㎏まで落ちていました。しかしそこで、暴食するようになり、一時は67キロまで体重が増えてしまいました。

現在、暴食はやめ、食事も早食いになってしまっていたのをあらため、一切の間食もしていない状態で、59㎏まで落ちてきました。

しかし、これといって運動をしているわけではなく、体脂肪も体重も落ちなくなってしまいました。

自宅で、子供が寝たあとにできる効果的なストレッチや、運動をご存じ方がいらっしゃりましたら、教えていただけませんでしょうか?

ダイエットDVDや本などのお薦めでもかまいません。

一生続ける覚悟でいますので、是非お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢とともに痩せにくくなっていくのは確かですね。
身長からでは少々体重があるので、ちょっと本腰入れて
あと五キロくらいは置き換えの食事でなんとかして
そこから真剣に体を引き締めていかれたらいいと思います。
筋トレと有酸素の組み合わせで、どちらも大事なんで
ここでやり方を説明するのはとんでもなく長くなるので
ネットで調べたらこの2つの運動がいかに大事かってことが
わかると思います。
まったく運動されてないならジムでトレーナーに色々教わったら
やる気もでてくるかと思いますが、無理なら自分で出来る範囲で
なかなか30も半ばになるとちょっとやそっとでは
思うようにいきませんが、決めたからにはやってやる!な意気込みで頑張ってください。
私も油断すると太りやすい体質を、ここ4年かけて
この2つの組み合わせで体型があきらかにかわってきています。
特に二の腕、ウエストラインに太ももがしまってきて
地道にトレーニングしてれば、30代よりも今の方がスタイルよくなりました。私も動ける限り一生続けていくつもりです。
どうかあきらめずに頑張ってください。

2011.3.9 18:17 20

あんず(40歳)

体脂肪の話ではないのですが、、、
産後の体型の悩みでしたらやはり骨盤矯正が良いと思います。
私も現在骨盤矯正体操?ストレッチ?実行中ですが、骨盤矯正を日課にする事で代謝も上がった気がします。
実行前に白湯または温かい飲み物を飲むと体操中体がポカポカして更に効果的でいいですよ。
骨盤矯正体操はネットで検索すると出ます。
本屋にも参考書あります。
ダイエットは長期戦ですが、お互い頑張りましょう!

2011.3.9 20:51 15

私も(30歳)

はじめまして。
私も3年前に出産しました!
なかなか体型がもどらず、去年、骨盤ストレッチをしたらずいぶん良くなりました。
私がやってみたのは『モテ脚骨盤ストレッチ』というものです。
本当は産後用の本もあるらしいのですが、
DVDが付いているということでこの本にしました。
1日5分くらいで終わるので育児&仕事&家事の合間でも続けられましたよ。

2011.3.20 21:37 14

みさこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top