HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同居、共稼ぎ、子持ちの方...

同居、共稼ぎ、子持ちの方、家族の洋服の収納は?

2011.3.10 02:03    0 1

質問者: カリママさん(37歳)

こんばんは、
我が家は義両親と夫、五歳の長男、8ヶ月の次男と私の六人で住んでいます。

洋服の収納って結構大変ですよね
皆さんはどうされていますか?

我が家は義両親の部屋とリビングダイニングと和室、お風呂洗濯機が一階にあり、私たち夫婦のリビング寝室は二階です

私自身の洋服は二階、主人と子供の洋服はタンスを購入し一階の和室にあります。
普段洋服を片付けるのは主に私ですが
主人が自分の服が探せず私に文句を言うのです
主人はあちこち洋服脱ぎっぱなしの人なので私が畳んだり主人のタンスの中にしまうのですが
主人はたとえタンスの中でも服がすぐみつからないと文句をいうので
なんのためにタンスがあるのか!と思わず言いましたが…
普段はスーツとワイシャツがハンガーにかけてポールにぶら下げてあるのでそれもけして見栄えよくありませんが毎日のことなので目をつぶってます
主人や子供のパジャマや普段着はさすがにタンスに入れておかないと、部屋が洗濯物で溢れちゃいます
主人は帰りが大抵遅く、私も子供を二階で寝かせてわざわざ下に下りて旦那の服の面倒までみたくありません(義母もいるので)。躾の問題と収納の問題とありますが…
皆さんはどんなふうに洋服を片付けていますか?
特に共稼ぎの方…
よろしければお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは夫婦の服はすべて2階、下着だけ脱衣場のクローゼットに入ってます。
義母の服はすべて自分の部屋のタンスです。
娘の服は子ども部屋とリビングに分けてあります。
私もダンナにあれはどこ、これがないと騒がれ、自分で探しなさいと言うと部屋が泥棒が入ったみたいに荒れて嫌なので、極力出してやります。でも最近はそれもめんどくさいので自分の服は自分で片付けさせてます。

2011.3.10 15:32 200

ぴー(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page