HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 年の差カップルの結婚・・...

年の差カップルの結婚・・・って??難しいですね。

2002.11.28 13:57    0 3

質問者: りかさん(秘密)

私は、昨年の今頃、保育園の園長の紹介でお見合いをしました。その方と2回程デートをして、お付き合いがはじまる?!という時に今、付き合っている彼に出会いました。彼(42歳)は何度も「頼むから(お見合いの彼と)結婚しないで・・・」と私に言ってきて、そこから彼との交際が始まりました。付き合って1年たったのですが、彼からは結婚の話などは具体的には出ず、3ヶ月前に思い切って私の方から、これからどう付き合っていくか、どうしたいかを切り出しました。彼は「妹が結婚するからバタバタしている。もうちょっと待って」と言い、それっきりです。そんなに焦らなくても・・・とも思いますが
彼の年齢(42歳)を考えると正直、焦ってしまいます。私は子供好きなので
子供が欲しい!と思っていますし、将来的には家も欲しい!と思っています。母子家庭で貯金もほとんどしていない(できなかった)彼ですが、私としては
一緒になりたいと思っています。でも、彼が何を考えているかわからなくなってしまい、落ち込んでいます・・・。結婚って難しいですね・・・。友人には
「何も苦労するような結婚しなくても、まだまだチャンスはいくらでもあるよ」と言われました。同年代の彼だったりしたら、あと5年10年って結婚しなくても全然、良いと思うのですが・・・。年上(かなり・・・)の人と結婚した方、何か、アドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も旦那とは俗に言う年の差カップルです。
であった時には気にならなかったのですが、実年齢は12歳違います。
しかもりかさんと同じ保育士だったのです。共通点があると思って思わずレスしてしまいました。
私も一緒で結婚の話はこちらが言うまでなかなかでした(>_<)本人いわく恥ずかしかったらしいけれど、年のこと考えると勝手に私がやきもきしたりして・・・。結局はっきりとプロポーズされたことはないのですが、それでもほとんどけんかもしないし、友達には「いつも仲がいいな」って羨ましがられています。
私の友人にも年の差カップルがいたのですが、その友達ははっきりしないのがダメで別れてしまいました。
うーん・・・・人にもよるのだと思うけれど、好きだったら、りかさんがおしちゃえーなんて。後悔することのないように気持ちをぶつけてみたらどうでしょう?私もどこかで遠慮があって言えないな、わかってほしいなって思うこともあったけれど、言わないと伝わらないことってありますよ。頑張ってね(*^_^*)

2002.11.28 16:37 11

ももいちご(秘密)

参考になるかどうかわかりませんが、私は19歳年上の彼と1年前結婚しました。つきあってから7年目でした。彼も裕福でなく、収入も少ないし、高卒で、一般的には理想の結婚相手(があるとしたら)とは離れて?いましたが、結果的に私はよかったと思っています。結局、相手を好き、というきもちが一番だと思います。

ただ、私が結婚するときに決心したのは、たとえうまくいかないことがあったとしても自分が選択したことなのだから、年齢差や結婚の条件を、うまくいかなかったせいにしないよう、ということです。

逆にもし、年齢などを理由に今あきらめたとして、一生そのことを後悔しないかどうか考えてみられてはどうでしょう?
いずれにしても、いい結果になるといいですね。

2002.11.28 18:36 14

いもしょうちゅう(秘密)

りかさん、はじめまして。
うちの主人は19歳年上です。バツイチだったし親には反対されましたけどね。うちの場合、主人のほうが早く結婚したがっていました。ダラダラと付き合ってるのがイヤだったみたいです。結局付き合って3ヶ月ちょっとで入籍しました。もうすぐ3年になりますがラブラブですよ!!
確かに子供の事とか考えると焦りますけどね。スグに出来ると思っていたのがそう上手くいかず、今はかなり焦ってます。
仮に今スグ出来たとしても定年を迎える頃はまだ15歳ですからねェ〜。
でも、主人はあまり深く考えていない様です。大人なんだかただのずぼらなんだかわかりませんが・・・。
ケンカをしてもスグに仲直り出来ますし、年の差カップルって結構イイと私は思ってます。
焦らず、妥協せずに決めることが大事だと思います。ご参考になられたかどうかわかりませんが頑張って下さい!!

2002.11.29 00:18 11

ともとも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page