HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウルトラロング法でIVF

ウルトラロング法でIVF

2004.5.13 23:05    0 2

質問者: たま奴さん(秘密)

去年の11月にショート法で初IVFをしました。
結果、受精はしたものの胚移植できず・・・
先月ロング法で2度目の挑戦。
分割もきれいにいきグレード1の受精卵で胚移植もして
今度こそと思ったが妊娠検査3日前に生理がきて撃沈。
来月の生理から3回目のIVFに挑戦します。それがウルトラロング法。
2年近く前からジネコを参考にしたいたもののショート・ロング
以外にもあったなんてちょっと笑っちゃいました。
(私の行ってる病院だけなのかな〜)
点鼻の期間がずいぶん長いみたいで実際にETするのが8月末か9月
初め位の予定。今までもカウフマン療法〜点鼻〜注射とETまで
道のりが長くて苦痛なのに輪をかけて長いのです。
それで結果がでれば何も言うことはないんですけどね。

私と同じ境遇の方。頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たま奴さん初めまして。
私も昨年11月にショートで初IVFしたともぴと申します♪
私はETしたものの妊娠判定日前日に撃沈しました・・・。
そろそろまた挑戦しようと思っているところです。
そうなんですよね、ショート・ロングと、ウルトラロングがあるんですよね!(笑)
私も通院している病院でもらったペーパーに書いてあるのを読んだ時、
ちょっと笑ってしまいました。
私は次はロングになるのだと思います。

お互い、頑張っていきましょう♪

2004.5.15 19:05 9

ともぴ(35歳)

たま奴さん、こんにちは。
私はロング法(といっても生理がなかなかこなかったので、結果としてウルトラロング法になったのかな?)でIVFをし先日採卵をしました。卵は年齢の割にはたくさん取れ、ほとんどが受精してくれました。(まだET準備中なのですが)先生曰く、今回がはじめてのIVFだったので注射によく反応し、いい卵がたくさん取れたんだろうということでした。それとも超ロング法だったからよかったのかもしれません。でも私の場合、点媚薬の副作用がきつく、肩こり・頭痛が激しく仕事も一日休まないといけないほどでした。ですから点媚薬の副作用には気をつけてくださいね。私は市販の頭痛薬を通常の二倍飲んで少しましになりました。それと、注射が始まってからはだんだん点媚薬の副作用が消えていきました。たま奴さんのメールでは前回のロング法時での副作用については書かれていないので、たぶん大丈夫だったのだと思いますが、もし点媚薬を長期使わないといけなくて副作用が出たりしたら、すぐに痛み止めを飲んで備えてくださいね。ちなみに、私はもし今回のIVFがうまく行かなかったらクロミフェン法にしてもらうように頼もうと思っています。たま奴さんもともびさんもお若いのでうらやましいです。お互いよい結果が出るように、がんばりましょうね。ジェン

2004.5.17 14:05 11

ジェン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page