HOME > 質問広場 > くらし > 身の回り、身近に出来る防犯対策

身の回り、身近に出来る防犯対策

2011.3.10 23:29    0 1

質問者: 桃さん(24歳)

読みづらい文章かもしれませんが是非意見を頂きたいです。
先日の夜、私の母と姉(二人暮らし)の家のドアの前に懐中電灯を持った不振な男がいて母が遭遇した時に走って行ってしまったらしいです。すぐに警察には通報しました。
よく考えてみれば以前から物音がしたり、網戸が空いてたり自転車のカバーがすれてたりした事があったそうです。
おそらく物取りか覗きだと思うんですが…
犬を飼ってるからと言って安心できませんよね。
とりあえずブザーなどは付けるようです。

話は変わりますが、みなさんのお宅ではどのような防犯対策をされてますか?
家じゃなくても自分自身や子供の防犯対策で身近に出来ることなど聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは娘(高校生)のストーカーに侵入されたり、空き巣に入られたりしたことがあるので、家の周り全てにモニター設置、SECOMにも入り、一時期は主人の店の用心棒を配置してましたよ。
車にもいろいろ積んでます。警察に許可までもらって…。

防犯グッズもたくさん出回ってるので高価ですが、身を守るため仕方ないですよね。

2011.3.11 08:16 67

ピロコ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top