HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初節句のメニュー

初節句のメニュー

2011.3.11 00:38    0 2

質問者: チョビさん(29歳)

携帯からの投稿、失礼します。再来月、息子の初節句を身内10人程招いて自宅でやるのですが、年齢層が20代〜70代後半と幅広く(半数が70代)当日のメニューに悩んでます。初節句を自宅でした方、どんなお料理を出しましたか?また、初節句でなくても、おもてなし料理で、こんな料理が年配にも評判良かった、などオススメをぜひ教えて下さい!!ちなみに、お刺身の盛り合わせ、お寿司は仕出しで取る予定です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり和食が無難だと思いますよ。
私なら、お吸い物、筑前煮(この場合お祝いなので里芋は六宝にします)、茶碗蒸し、サラダ、ローストビーフあたりを出すかなと思います。
デザートは果物や柏餅とコーヒーぐらいかな。
あとはお土産もお祝いに相応しいものを人数分用意しておきます。
お祝いは用意が大変ですよね、頑張ってくださいね。

2011.3.11 22:08 56

るる☆(42歳)

お返事、ありがとうございます。茶碗蒸しは10人分の器もそんなに大きな蒸し器もないので難しそうです(T_T)ローストビーフとサラダ良いですね。さっそく試作して旦那に毒味させてみます(笑)手土産は一応、お赤飯を作って持たす予定です。

2011.3.12 00:48 67

チョビ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top