HOME > 質問広場 > くらし > 試着室を開けられました

試着室を開けられました

2011.3.11 14:22    1 8

質問者: 匿名さん(29歳)

先日一人でショッピングに行きました。
お店に入って可愛いワンピースを探していました。
その時店内には2、3歳の女の子とその母親と父親、女性店員二名がいました。
試着室はカーテンで、その女の子がいたずらでカーテンを開けたり閉めたりしていました。
その子の母親は洋服を見るのに夢中で父親は女の子に誰か入ってたら大変だよ~みたいな感じで軽く女の子に注意する程度でした。
私はワンピースが欲しかったので、店員さんに言って試着室に入りました。
店内はそんなに広くないので女の子の親も試着室に人が入った事はわかっていたはずで、(目の前で入りました。)
私は開けられないはず…と思い込んでいました。
そして服を全て脱いだ時に子供にカーテンを開けられました。全開では無かったのですが、びっくりして少し声を上げました。
そのあと外から
ほら~、ダメでしょ~○○ちゃん
と父親の軽く注意した声が聞こえました。
子供がした事といえど、その親にかなり頭にきてしまって
ワンピースを試着した後カーテンを開けて
その父親に、ちょっと!お子さんちゃんと見てて下さい!
っと怒鳴るまではいきませんが、怒りました。
すると開き直った感じで軽く
すみません~
みたいな感じで軽く言われて…余計に腹がたったのですが…
この時も子供の母親は夢中で洋服を見ていました。

カーテン全開はされていないので私の注意不足とただの癇癪でしょうか。
それとも父親ではなく店員さんにクレームを言うべきだったのでしょうか。
それにしても目の前で試着室に入ったら子供にもう少し注意して見ててほしいです。
皆さんならどうされますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
絶対にありえない!!

子供と親両方に私は切れまくるかな!!!

信じられない・・・・

試着するの怖いです・・・

絶対になしなし!!!

店員さんよりもその親でしょ!!!

全開じゃなくても半開でも無理無理むりです・・・

可哀相に・・・(T_T)

怒り収まることを祈ります。

2011.3.11 15:03 48

GAP好き(25歳)

私も匿名さんと同じく怒りますよ!!
お店の人にも言うかな。

2011.3.11 16:16 36

カチン(37歳)

ずっと前ですが・・・、水着の試着をするのにかなり脱いだ状態で開けられました。
その子供の場合、ママを探すのに「ママ、ママ」と言いながら開けていたのですが・・・・。

文句を言うのにも下着姿でこちらが不利な状態・・・。結局ママがどこにいるのかもわからないまま、その親子は私が着替えたころには消えていました。

怒りはどこにもぶつけられず・・・・今でも忘れることはないですね。

2011.3.11 17:18 40

まさ(34歳)

店員さんに前にいてもらうとかすれば、良かったですね。
子どものする事は、一瞬だし親も止めようないし。
事故としか。

小さなお子さんなら、怒っても理解できるかだし。

2011.3.11 19:59 76

みやび(28歳)

私も良く似た経験をしました。

で、トピ主さんと同じようにトピを立てたことがあるのですが、どうも刑事事件になることもなく、警察沙汰にもなることなく、ただただ、運が悪かったのと、自己放防衛しか手段はないようです・・・・。

私の場合は、友達と二人で買い物に行った時に友人が試着で私がその前で待機中に、男の子が5つほど並んでいる試着室の扉(重い木の作りです)バーン、バーンと順番に力づくで開けていきました。

そうです!!トピ主さんと同じく、親はびーーーっくりしていないんですっ!!!!
「も~、そういうことはやめなさいってぇ~~」と軽く言っているだけなんです。
しかも謝罪がなかったのです!

靴があるし、私が扉の前に座っているから、人が入っていることを親は分かっているはずなのに!!

その友人はレジやレジに並んでいる人(もちろん男女問わず)にパンツ丸見え状態。
私はとっさにドアを押さえられなかった事が申し訳なく・・・。

私にもバーンと開けそうな年齢の子供がいますが、見えた見えなかったことではなく、子供が開けてしまった事に対して、その方に対してはひたすら謝りますが・・・、人によって感覚の違いなんでしょうか・・不思議です。

それ以来、私は途中で開けられるかもという覚悟の上で試着するようになりました。

法律詳しい方!
これって、親が謝罪しない場合に訴えることって、何らかの罪をその親に負わせることってできないのでしょうか?

2011.3.11 20:05 89

y(30歳)

私が行くところは
大きなお店ではないので試着室の前には、
大体店員がいることが多い
(万引き防止の為かな)何度も声をかけられたり、私はそういうイメージなのでお店側に腹が立ちそうです。
親子にも注意したくもなりそうですが、
今後会わない可能性の人に注意して、反省の態度が見えなかったら余計に腹が立ちそうです。
そこできちんと謝罪できる人は子供にもきちんと注意出来る人かな?と思います。
今後お店に安心していけるように、お店側に配慮して欲しいかな。そういう事は度々起こり得る事でしょうしね。

2011.3.12 03:55 11

かな(28歳)

yさん何言ってんの?(笑)

警察沙汰?訴える?

あなた大丈夫ですか?

2011.3.12 08:51 50

さりな(28歳)

同じような経験をしたことがあります。
私の場合は子供にカーテンを全開で開けられてしまいました。
親はその場にいないで、少し離れた場所で洋服を見ていましたが
すごく嫌な思いをしました。
私は何も言えずモヤモヤしたままで終わったので、ちゃんと注意のできるスレ主さん、えらいと思います。
それ以降は試着室の周りに子供がいないかを確認して試着をするようにしています。

2011.3.12 18:23 14

miru(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page