HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7ヶ月胎動が左側

7ヶ月胎動が左側

2011.3.11 18:12    0 5

質問者: あーこさん(25歳)

こんにちは。
ケータイから失礼します。

26週になり、胎動も最近激しくなってきました。ウニョウニョやポコポコと、とても愛しいのですが…ほとんど左側なのに最近気づきました。

右側で感じる時は、下の方です。左側ではお臍より上だったり色んなとこです。

みなさんは左右平等にありましたか?次の検診まで1週間あるので、少し不安になって聞いてみました…

お腹のコは体のどちらかが、動かないんゃないかとか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は今22週なんですけど、あーこさんとは逆で右側ばっかりです。胎盤の位置によって胎動を感じる場所が偏ったりするみたいです。

昨日検診だったんですが元気に手を上げたり、あくびしたりしてました。

おそらくあーこさんも心配ないと思います。

2011.3.12 00:40 59

ぱぐぽん(39歳)

ついこないだも同じようなスレあったので、見てみたらいかがでしょうか。

2011.3.12 07:20 53

ナン(31歳)

一緒です!私は23週なんですが左側だとお臍辺りで胎動も強くて、右側はお臍より下の方で胎動が弱めです。
一昨日検診で右側に頭と足で左側にはお尻がありました。ヒップアタックが強かったのかな?と助産師さんと笑って話したところです。
ちなみに私は逆子になってました〜

2011.3.12 18:13 137

チョコ(28歳)

私は一週間まえに出産しましたが、妊娠中はずっと右側で胎動感じましたよ(^^) 気になって聞いてみたらみぞおちの下あたりにおしりがあって胎動を感じる場所には足がありました  気になるなら聞いてみると位置など教えて貰えると思いますよ(^^)

2011.3.14 18:05 173

えり(22歳)

みなさんご回答ありがとうございます。

胎盤の位置で変わるんですねー!いつも検診は先生がエコーで赤ちゃんのサイズを測って終わりって感じで5分もなく…じっくり動いている所を見てみた事がないです。
次は位置など聞いてみたいと思います★

ありがとうございました。

2011.3.14 19:52 136

あーこ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top