HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ちょっと愚痴らせてください…

ちょっと愚痴らせてください…

2011.3.12 15:16    0 2

質問者: シロクマさん(30歳)

ちょっとだけ、愚痴らせてください(;^_^A

昨年、初期流産してしまいました。その後、無排卵になってしまいクロミッドを飲みながらのタイミング指導で早くも4ヶ月…。病院での排卵確認はしていませんが、主治医からは『クロミッド服用後、排卵はしている』と言われています。

低温から高温への上がりも悪く、高温期も短いので黄体機能不全を疑いましたが、主治医は『大丈夫』の言葉。ただ体重が多めなので健康的なダイエットを心がけて頑張ってきました。

今月、クロミッドを飲み初めて今日で31日目…。高温期にもならず生理が1週間近く遅れています。

クロミッド服用後19日間の体温が36,00〜36,25の間。20日目から今朝までの体温が36,30〜36,50の間…。いつもなら高温期は36,50を上回るのですが。低温期と高温期の間で1週間もうろうろ…。こんな事は初めてです。治療前の無排卵の時の基礎体温はガッタガタである意味わかりやすかったのに。

生理が遅れている事に気付いてしまった主人は、妊娠を期待して『今日もまだ生理きてない?大丈夫?』と毎日聞いてきます(笑)

妊娠どころか、今月は無排卵だったんじゃ…?と思いつつ『生理が遅れているだけで妊娠はしてないから。期待しちゃダメ』と主人に毎回返事をするのも申し訳なくなってきました。

念の為、今朝検査薬を使用しましたが、やはり陰性でした。

次の木曜日に受診予定ですが…このままクロミッド&タイミングで治療を続けていいのか、ちょっと考えてしまいます。

今月末には転居予定があり、そろそろ荷造りも本格的にしなければいけない状況です。

転居準備もありバタバタしている上、受診するまでは考えてばかりいても仕方ないのはわかっているのですが(;^_^A

もしクロミッドを服用して突然基礎体温がおかしくなったり、生理が遅れた方がいらっしゃったら、ご意見いただけるとありがたいです。   
長文乱筆、失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私もクロミッドを5周期服用し、6周期目に入る頃病院を転院しクロミッドを飲まなくなったんですが
80日ほど生理がきませんでした。

新しい病院では
生理中の検査や生理後の検査がありなかなか検査を
進める事が出来なかったので先生に生理がこないので検査出来ませんと相談し、生理をおこす為にソフィアを
飲み生理をおこしました。
クロミッドをやめたら
生理がこなくなりました。
理由はわかりませんが
生理を薬でおこしたのは初めてです。
答えになってなくて
すみません。

2011.3.13 23:12 142

りおな(29歳)

りおなさん、ご意見ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

相変わらず生理もこず、体温も低温期と高温期の間…。時折、軽い生理痛のような痛みは感じるのですが、状況は変わらずです。

無排卵になった時は、不正出血はあったのに、それすらもなく…。

木曜日に受診予定なので、念の為、再度検査薬を使ってみて陰性だったら、生理を起こす薬を処方してもらおうと思います。

クロミッドが体にあっていないのか、他に何か原因があるのか、きちんと主治医に相談してきます。

まだまだ赤ちゃんに出会えるのは先になりそう(;^_^A   

2011.3.14 23:28 72

シロクマ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page