HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週目で心拍確認出来ませ...

7週目で心拍確認出来ませんでした。

2011.3.12 20:35    0 6

質問者: 匿名希望さん(42歳)

過去にも似たようなスレはありますが、不安な気持ちを吐き出させてください。

不妊治療開始から、3年でやっと胎嚢確認までこぎつけたのに、7週目で大量出血、受診しましたが、胎嚢は前回より大きく(17→21ミリ)なっていたものの、心拍確認にまでは至りませんでした。

今の時点ではまだわからない、もしだめだとしても染色体異常が原因だから、ふせぎようがない。とのお話でした。

赤ちゃんの生命力を信じて、まだ希望をもってもよいのでしょうか。
もう覚悟が必要なのでしょうか。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療で妊娠されたということですから、排卵日に間違いはないという前提で申し上げますと、7週で心拍が確認出来なければ残念な結果になることを覚悟された方が良いと思います。

2011.3.13 10:11 54

たま(33歳)

スレ主さまへ。

私もつい最近同じ内容で書き込みをいたしました。
いま7週目で、胎嚢のみの確認。
再来週また行くことになっていますが、その時点でみえなければ流産。と言われました。
当日は不安で不安で、ふと大泣きしたり、主人は全く悪くないのに八つ当たりしちゃったりしてました。

でも今は毎日を明るく、楽しく笑って過ごしてます。

お母さんの不安な気持ちがお腹に届いちゃうかな。って

希望が100%といいたいですが、覚悟も少しづつしないといけないのかなとは思いますが…。

夫は私が赤ちゃん大丈夫かな?と聞く度、笑顔で大丈夫大丈夫って言ってくれてるけど、
私が悲しまないように自分の悲しみや苦しみ抑えてくれてるのがわかるから。
やっぱり私たちが明るくないと赤ちゃんも心配しちゃいますしね!
頑張りましょう!
私も頑張りますから!

2011.3.13 23:12 42

ぺこ(32歳)

スレ主です。

たま様、はっきり言われて正直諦めモードでした。
希望はないのだなと思いつつ、週末つわりと闘っていました。


今日病院に行ってきました。

心拍確認できました。
よかったです。もちろんまだまだ安心なんてできませんが。

先生の言葉を信じればよかったと今、心から思っています。

ペコ様、私と同じですね。私は7週3日での確認となりました。
諦めてはいけないんだなということを、今回学びました。
おなかの中に芽生えている命を信じてあげてください。


ありがとうございました。



2011.3.14 22:10 33

主です(42歳)

スレ主さま
おめでとうございます☆

いま会社帰り電車の中で読んで
笑みがこぼれてしまいました!
私も希望もって次の検診に備えます☆

2011.3.15 18:23 38

ぺこ(32歳)

経過報告です。今日受診しました。順調に育ってくれていました。

先生は10週までいければなと言っています。いつどうなるかわかりませんが、覚悟を決めるのではなく、希望を持って諦めずに頑張って行きたいと思います。


7週で心泊確認できなくても大丈夫、赤ちゃん信じてあげてください。

2011.3.22 12:52 26

スレ主です。(42歳)

今回初妊娠で、残念な結果に終わってしまいました。
でも先生にもちゃんと説明してもらって、気持を整理することもできました。
9週間おなかに赤ちゃんの袋だけでも、プチママになった気持が味わえて幸せでした。
スレ主さんの赤ちゃんが元気に育ってくれる事を祈りつつ。
私にももう一度帰って来てくれる事を願いたいと思います。

2011.3.25 11:16 22

ぺこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top