HOME > 質問広場 > くらし > ご意見をよろしくお願いします

ご意見をよろしくお願いします

2011.3.13 09:59    0 7

質問者: ピーチさん(35歳)

人間関係のトラブルから手を引いた仕事があります。
トラブル等については自分の中で割り切れていますので割愛させて頂きます。

手を引いたはずの人から仕事を依頼されました。
こちらとしては全く関っていないのに急に声をかけられても困惑しています。

ポジティブに捉えてもその方に感謝できる状態ではありません。というのも相当な嫌がせを受けての結果、手を引いたからです。

こちらは冷静さを保ちながら、やんわり引受けれない理由等を話しましたが、相手は…文句と捉えられました。

確かに私が抜けたことで、相手には一人分多く負担がかかかっていることでしょう。
手を引くまでもその人たちだけで行動されていました。

なぜ今になって私に依頼してきたか理解できません。
私への思いやりなのでしょうか?
それとも周りへの体裁?のため…。

仮に私への思いやりからとしても、私は周りの人からの信頼などない状態だと自覚しています。
私は相手が私のことを思ってとは思えません。

視野が狭くなっているなどの辛口でもいいのでご意見をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もやーとした話でわかりにくいんですが。

もしかして以前も園の役員トラブルで相談されてましたか?
自分だけ連絡が当日にならないと来ないとかでしたか。

以前のトラブルについて自分の中で決着がついているなら
自分の気持ちに正直でいいと思います。

視野が狭くなってるかどうかは
具体的なことがわからないのでなんともいえませんが
こじれた人間関係をほぐすつもりがないのであれば
相手サイドになんと思われても構わないし
へたに関わってミスがあったらあなたのせいにされそうですよね。

2011.3.13 11:29 20

んー(秘密)

引き受けられないとお答えされたんですよね?
嫌なら引き受けなければいいだけで、
それ以上 何を悩む事があるのですか?

2011.3.13 11:45 23

こはる(32歳)

ピーチさんが手を引くと決断したのですから、
ご自分の決断した事を継続されればいいと思います。
相手の心情を汲み取る必要があるのでしょうか?
周りの信頼がない中で、気持ちよく仕事ができるとは思えません。
私なら「できない」の一点張りにすると思います。

2011.3.13 11:57 20

クラム(33歳)

利己的な人間って、いつまでたっても、どこまで行っても利己的なんだなあ、って思います。と、言うのも、私の周りにもそういう人間が一人いて、もう本当にかかわりあうのが煩わしく、一日も早く手が切れるのを待ち望んでいるのです。

あっけにとられるような仕打ちをした次の日、何事もなかったようにケロリとすりよってくる。もう散々体験したので、何がなんでも、この人と手を切ろう、と思っています。

本当に、利己的な人間って、恥を知らない、ってよく言ったもんです。同じことを繰り返すだけですので、私なら、絶対に、そういう人の仕事は引き受けませんよ。

利己的な人間が簡単に変わる訳ないですよ。逃げるが勝ち。相手にしないもん勝ちです。

2011.3.13 13:37 20

透明(秘密)

きっとピーチさんが辞めた後になって、どんなにピーチさんがめんどくさい仕事も丁寧にしてくれていたか気が付いたのかもしれませんね…で、ピーチさん程仕事をこなしてくれる人が居ないから都合良く連絡して来たのでしょうか…
そんな人達ホッておけばいいんですよ!また都合良く使われますよ

2011.3.13 15:44 25

かずみん(43歳)

手をひいたという状況がよく分かりません。トラブルの内容は主さんの判断で書かれなくてもいいと思いますが ちょっと話がつかめません。
お仕事というのは会社ではなさそうなので、他の方が書かれていたように 幼稚園などのお仕事ですか? どのように ひいた のかによるのではないですか? フェイドアウトや他に理由をつけて…などだったら相手に主さんの気持ちが伝わっていないなどの可能性もありますよね。今回はやんわり断ったとありますが、前回はどのようにされたのでしょうか。
主さんは嫌がらせをされたと思ったほどの 何かしらのトラブルがあって 手をひくことを決断されたのなら、相手の行動を気にする必要はないと思います。
やっぱりちょっと分かりづらいので うまく言えません。

2011.3.13 17:23 15

桃(33歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。

私は皆さんがお返事下さってるような立派な人間ではありません。

手を引いた理由は、相手側が全て残りのメンバーで処理するからあなた(私)はもうしなくてもいいです。

全て行うと言われたので、もう一緒に協力する必要はないと判断しました。

その人が言った言葉ですが、残りのメンバーでやるという意味は彼女たちだけの中だとのことで、他にもメンバーがいますがその人たちにはわからないようにしているのにでした。

手を引くということは全てやらないということではないのでしょうか?

2011.3.13 20:11 14

ピーチ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page