HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後、膣が痛い。。。

産後、膣が痛い。。。

2011.3.13 16:15    0 1

質問者: ししゃもさん(39歳)

出産の時会陰切開しています。

たぶんそのせいなのですが、Hの時すごく痛みます。
あまりの痛みに行為もままならない感じです。
出産からは約1年経っています。

産後ほぼセックスレス状態でほぼ2年ぶりだったし、正直あまり気にしていなかったのですが(痛いことはレスのおかげで全く気づきませんでした)先日病院で経膣エコーをした時に異様に痛かったため、困っています。
今まで何度も経膣エコーはやりましたが、こんな痛みは初めてです。少し動かしただけでとても痛かったです。(先生の腕というわけではなさそうです)

なるべく早くもう一人欲しいので、不妊治療に通うつもりなのに。妊娠したらしばらくは妊婦検診も経膣エコーだし、そのたびに痛むのが辛いです。。

縫い直してもらわないと治らないのでしょうか?
こういう状態の方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら痛みを和らげる方法など教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち凄くわかります。私も産後膣が痛くて痛くて婦人科の検診も痛くて凄く悩みました。
何件か病院に行くと、おそらく先生の縫い方が下手なんだと言われました。

私も二人目が欲しくなんとか痛いながらも出来るようになって今妊娠中です。

二人目の時に上手な先生に縫い直して貰うのが一番と言われました。

病院に何件かいきましたが痛みがなくなる方法とかは再手術しかないそうです。
それか二人目を作って縫い直して貰うかと言われました。

私も今だに慣れはしたものの検診の度怖いです。
産んでみないと痛みが直るのかはまだ今はわかりませんが少しでも参考になりましたら。

2011.3.14 19:14 209

ゆう(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page