HOME > 質問広場 > くらし > 614から始まる電話番号…

614から始まる電話番号…

2011.3.14 16:41    1 4

質問者: マメ子さん(21歳)

今日、仕事のお昼休憩に自分の携帯を見ると「614」から始まる11桁の見知らぬ電話番号が何件も入っていました。不審に思っていたら、その番号から再び電話が…。出ようか迷っていたら切れてしまいました。 午後からも仕事中に同じ番号から何件かかかってきていたみたいです。そして先ほどまたかかってきたので出てみたら「HELLO!」と言われ私が戸惑っていたら暫くして切れてしまいました。

携帯で番号(614)を検索してみたらオーストラリアの携帯電話の番号かもしれない可能性がありました。もしそうなら、もしかすると地震の件で知人の安否を確認する為に電話されて間違えて私にかけてこられたのかもしれません…。

前置きが長くなってしまいましたが…614から始まる11桁の番号はやはり海外からの電話だったのでしょうか?
また少しの間、通話していますので電話料金はどうなるのかも気になってしまいました。(こちらからは相手にかけ直してはいません)
大変無知でお恥ずかしいのですが、どなたかご存知の方がおられましたらお返事頂けますと幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそんな感じの経験あります。

+×××で始まっていたので不気味に思いネットで調べたら
それは韓国からの国際電話を意味する番号だったようです。

その後も何度もかかってきましたが
その都度ほっといたらかからなくなりました。

コレクトコールなら受けるか受けないかこちらで選べるので
料金はかかってないと思いますが
念のため出るのはやめたほうがいいかもしれませんね。

2011.3.14 19:58 31

マメ太郎(36歳)

ニュージーランドの国番号は64なので、614は地震と関係ないと思います。
数分しか話していないなら、携帯の通話料金も数百円くらいのものだと思いますよ。
私なら掛けなおしはせず今度かかってきて出れたら出ます。
あとはネットでその電話番号を調べるか。
どうしても伝えたい用件ならまたかかってきますよ。

2011.3.14 20:08 34

momo(32歳)

614はオーストラリアですね!
かかってきたなら、料金は相手が支払う。
あなたがかけたら、あなたに料金が発生します。

2011.3.14 20:15 40

はい(32歳)

皆さんお返事ありがとうございました!

マメ太郎さん、生まれてこのかたコレクトコールの電話を受けた事がなかったので…もしコレクトコールだったとしたら…?と少し不安だったのですが、その場合は受けるかはコチラが選べるのですね!勉強になりました。
やはり見知らぬ番号からかかってきたら出ないに限るかもしれないですね。10数件も同じ番号から着信が入っていたので気になってしまい、再び着信があったので出てしまったのですがあれ以来かかってこなくなったので相手も間違えに気付いたみたいです。

momoさん、見知らぬ番号で不安だった為コチラからかけ直しはしませんでした。しかし、もし電話に出た事で通話料が発生していたら…?と不安になったのですが、その場合でも数百円程度なら安心しました。
ちょうどPCの調子が悪くて携帯で番号を色々検索してみたのですがヒットせず。…もしかするとオーストラリアからかもしれないというくらいしか分からなくて解決には至らずモヤモヤ感が残ってしまって(苦笑)。

はいサン、やはりオーストラリアからだったのですね。コレクトコールでもなかったみたいですし、こちらからは相手にかけていないので通話料は発生していなかったみたいで少し安心しました。

解決できてスッキリしました。皆さんありがとうございました!

2011.3.15 07:26 21

マメ子(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top