HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鉄欠乏性貧血・大腸ファイバー

鉄欠乏性貧血・大腸ファイバー

2004.5.14 09:19    0 2

質問者: るるさん(秘密)

最近めまいや動悸感、息切れ、嘔気、食欲不振などがあり、病院へ行くとヘモグロビンの値が8.4という値になっていて(正常値は11−14くらいらしい)鉄欠乏性貧血という診断を受けました。確かに食生活は鉄を意識しておらず、ファーストフードが多いかも・・・( ̄◇ ̄;)
鉄剤が処方され朝食前に内服してますが、副作用の嘔気が強く出てしまいますます食事がかたよってしまっています。市販のものでなにか良い鉄製品があったら教えてほしいです。
貧血になるってことは、どこかで出血しているか隠れた病気があるかもしれないので今後調べてみようとは思っています・・・。婦人科には不妊治療で毎月行っているので大丈夫だとは思うのですが・・・。消化器疾患だったら、大腸ファイバーとかしなくちゃならないですよね。大腸ファイバーの経験談もありましたら、お願いします。m(。−_−。)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子宮腺筋症という病気で、万年鉄欠乏製貧血です。
鉄剤には色々な種類があるので、一度病院で相談してみると良いですよ。
私も初めに出された鉄剤が、吐き気がすごくて仕事にならなかったので変えてもらいました。
私は婦人病がわかる前は、内科でバリウムとか飲んで色々検査しました。
消化器疾患のことはよくわかりませんが、私はその前に血液内科の話をされましたよ。

2004.5.14 16:42 13

underwater(36歳)

大腸ファイバーは、午前中に下剤(ニフレック)を飲んで
大腸をきれいにしてから午後、検査になるんですけど
2リットルのそれもおいしくないのを飲まされるので
すごい苦痛でした・・・。
カメラの方は、やはり腸のカーブしている付近が痛くて
看護婦さんにさすってもらったりしました。
先生によってうまい人、うまくない人がいるみたいです。
私は慢性の病気なので、その内また検査しないといけないんですけど
ニフレックを飲むんだと思うとなかなか・・・・

2004.5.14 23:17 11

ごろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page