HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 3度目の採卵5度目の移植

3度目の採卵5度目の移植

2011.3.14 22:39    0 4

質問者: パンダさん(29歳)

こんばんは。
東北の大地震にかなりショックをうけてます。
そんな中、今日3度目の採卵でした。内膜症持ちで今までの採卵 では数も少なく、採卵しても空砲でした。
予定数よりも半分以上少なかったですが採卵できてよかったです。このまま、受精して育ってくれたら…

胚移植にいけるか不安ですが祈るばかりです。

注射や薬で2年くらい治療してますが、採卵は辛いです。でも、がんばって、次こそは初のいい報告がきけると希望をもちたいです。
今まで1度も陽性がでたこともなく4年がすぎました。
周りは次々と妊娠して辛い時期もありました。

でもがんばっていきたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パンダさん

私も先週3回目の採卵をしてきました。
やはり毎回、未熟卵や空胞が多く、予定より少ない数しか採れません。これまで凍結できたのは2個。(現在残っているのは1個)
先週の時もあまり良い卵とは言えません・・と言われてしまいました。
どうしたら良い卵ができてくれるのか、自分なりに調べてみたりしていますが・・・。

今回の卵は成長してくれているか気になっています。今週結果を聞きに行きます。
今度こそは!と期待とともにまたダメかも・・と不安に思ったりいろんなこと考えてしまいますよね。

経験したものにしかわからない辛さが多々あると思います。
お互いに頑張りましょうね。

2011.3.15 11:27 33

ペコ(29歳)

ぺこさんお返事ありがとうございます。

期待しつつも不安もありで、週末まで結果を待っています。週末に移植をする予定なのですが、受精してるのか、育ってくれるのか…
凍結もできなく、採卵からいつもスタートです。採卵でもとれないときもあり辛い経験もしてます。
そうゆう人はいっぱいいるんだろうけど、なかなか出会えないし不安になります。

勇気づけられました。ありがとうございます

2011.3.15 15:08 34

パンダ(29歳)

パンダさん。
私も治療3年目の29歳です。

卵管閉塞のため、即体外にすすみましたがうまくいかず、
卵管形成術を受け、卵管を広げて、人工授精を受けたら妊娠反応が出て大喜びもつかの間…。子宮外妊娠で流産。

泣いて泣いての日々でしたが、また採卵からスタートしようと
薬と注射にがんばったの先月でしたが、採卵できたものの今度は受精してくれず…。

そして、今は又、採卵に向けて薬と注射の日々です。

ひとりじゃないですよ☆

お互い、コウノトリさんが来てくれますように…。

2011.3.15 22:00 30

にんじん(29歳)

私は今月4回目のIVFを終え、ただ今リセット中。
今回初めてアンダゴニストでの刺激。凍結出来ると
ばかり思っていたものの、採卵数は3つ。受精→ETまで
いけたのは、1つだけでした。後の2つは、未熟卵、
変性卵でした(泣)
これまで、自然周期法でしたので、毎回採卵。4回の
採卵をしました。

次回は5月予定。
今度こそ妊娠したいですが、せめて凍結出来る卵ちゃんが
欲しいです(T_T)

私もこれまで、一度も着床までに至りませんでしたが、
今回初めて着床しかけました。医師に希望を持って
いきましょうと言われ、少し前向きになれました。

なので、希望を持って頑張りましょう。

2011.3.25 15:02 24

まろろん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top