HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精時の成功運動率

人工授精時の成功運動率

2004.5.14 10:04    0 3

質問者: ふくちゃんさん(37歳)

教えてください。現在人工授精6回目を終えたところです。
毎回、数は問題ないが運動率が悪いと言われ(29%〜56%)
今回も33%でした。
個人差があるという事も、運動率がいいからといって
妊娠するとは限らない事もわかっていますが、
人工授精で妊娠出来た方、成功した時の運動率を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは原因不明の不妊で人工授精を6回やりました。
自然妊娠でしたが現在5ケ月です。
人工授精をしていた時は平均して80パーセント以上の運動率でしたが妊娠しませんでした。
体外受精をやろうと決め予約を入れたのですがスグには出来ないとの事で間が3ケ月あきました。その間人工授精をする人もいるみたいですが私は少し治療をお休みしようと思い、短期のバイトを始めたのですがスグに自然妊娠しました。
運動率がいいから期待できる!と信じてやってきましたがあまり関係ないのかもしれない・・・と思いました。

2004.5.15 10:58 11

なな(30歳)

私は去年3回目で妊娠(双子)しました。その時の運動率は処理前54.1%処理後50.6%でした。先が見えなくてとても不安だと思いますが、諦めないで下さいね。

2004.5.16 02:14 15

ギョロ(31歳)

今回6回目となり、今回も期待できない運動率の為に沈んでいました。
3回目の時に56%と初めて50%を超えたのですごく期待して
その分落ち込みも激しかったです。
友人に6回目の人工授精、運動率34%で妊娠した人がいますので
運動率だけでは決まらないとわかっていますが
ななさんの、毎回80%以上でも結果が出なかった事に驚きました。
自分の年令もあって焦りが出ているのもありますが
できるだけゆったりした気持ちで頑張りたいと思います。
お返事ありがとうございました。

2004.5.16 12:42 10

ふくちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top