HOME > 質問広場 > くらし > マイナスイオンドライヤー

マイナスイオンドライヤー

2011.3.15 06:10    0 5

質問者: はつこさん(30歳)

ずっと愛用していたドライヤー(風圧重視でマイナスイオン無し)が壊れてしまったので、昔に買って使っていなかったNational製のイオニティというマイナスイオン付きのドライヤーを使いました。

すると、マイナスイオンは髪に良いはずなのにキシキシパサパサゴワゴワと傷んだような仕上がりになってしまいました…(;_;)
ちなみにシャンプーやケア用品は変えていません。

洗い流さないトリートメントとの相性が悪いのかと思い、2日目は濡れた髪をそのまま乾かしましたがやはり同じでした。

なぜだかわかる方いらっしゃいませんか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不良品じゃないですか?私は長年使ってますが、そんな状態には決してなりませんよ。メーカーに問い合わせて下さい。

2011.3.15 11:36 18

変(31歳)

私の実家で使っているイオニティはパサパサになります。
でも、ホテルで使ったイオニティはさらっさらになりました。
実家のとホテルのはデザインも重さ大きさも違いました。
イオニティの中にも種類があってそれによって違うのかなぁと私は思ってました。

2011.3.15 14:35 28

匿名(30歳)

主さんが持っているドライヤーは温風の時もイオンがでるタイプですか?
私は、イオンドライヤーがでた頃に買ったのですが同じくバシバシになって、二度と使わないと思ったことがあります。
最近また再挑戦で買ったのですが、ものすごくサラサラになりました。美容室で聞いたところ、以前のは冷風の時にしかイオンが出ないタイプが多かったよ。と言われました。
もう捨ててしまったので確認はできませんが、私のはそのタイプだったのかなと思っています。

2011.3.15 21:47 22

かよ(38歳)

私は最近、イオンドライヤーを買いました。
それまで無○のドライヤーを使用していました。
風力も関係していると思います。今の新しいドライヤーは風力自体そんなに強くないのですが、よく乾きます。髪が痛んだりしません。
ちょっと前に使っていた無○のドライヤーはかなり風力がかなり強かったせいか、髪がパサパサになる事が多かったです。ちなみにイオンなどありませんでした。

2011.3.15 21:56 19

みく(28歳)

皆さんご意見ありがとうございます。

私が使用したのはイオンドライヤーが出始めた頃(10年程前かな?)に購入したもので温風でもイオンが出るタイプです。

おそらく年式や仕様もかよさんのと同じだと思います。
昔のものは冷風の時にしかイオンが出ないとの事でバシバシ覚悟で勇気を出して冷風で乾かしてみたところ、今までにないようなサラッサラでまとまりのある触り心地に仕上がりました!

同じドライヤーなのに温風と冷風でこの仕上がりの差にビックリです
でも謎が解けてすごーくスッキリしました。

イオン無しの購入を検討していましたが、最近のイオンドライヤーは温風でもサラサラになるとの事なのでチャレンジしてみたいと思います。

本当にありがとうございました

2011.3.17 03:39 21

はつこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top