HOME > 質問広場 > 女性の健康 > メニエールとドライアイ

メニエールとドライアイ

2011.3.17 06:25    0 2

質問者: まひるさん(46歳)

PC使う仕事をしてからドライアイ(眼痛、頭痛、胃痛、吐き気)メニエール(眩暈、耳鳴り)手足の痺れで通院するようになりましたが、なかなか治りません。保険のきく漢方の病院が埼玉県にあったら教えて頂きたいのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ですが、ご年齢から更年期が始まりかけてるってことはないですか?

どのような病院に通われているのでしょうか。

私の友人は同じくらいの年齢で、やはり、頭痛や眩暈や吐き気などもあり、婦人科へ行ったところ更年期と診断され、
ホルモン治療ということで、プラセンタ注射をしています。
美容にも使われる注射ですがちゃんと診断されてるので保険適応で打ってもらえるそうです。

おかげで、眩暈もなくなり、不順になりがちだった生理も規則正しく復活したそうですよ。

全然違うかもしれませんが、もしかしたらと思ってレス入れました。
失礼でしたらすみません。

2011.3.17 15:40 118

みいこ(38歳)

みいこさま
ありがとうございます。
実は10年以上前からの症状でして、総合病院で色んな科をたらいまわし。自分も更年期障害では?と思い婦人科もかかりました。が、違うと言われ未だ原因不明なのです。
婦人科には定期検診の時に再度訊いてみます。

2011.3.17 19:59 71

まひる(46歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top