HOME > 質問広場 > くらし > 地震関連つぶやきです

地震関連つぶやきです

2011.3.17 16:03    0 16

質問者: どうなの?さん(36歳)

チャリティTシャツ販売って…

わざわざ新たにTシャツ作るより下着やらを直接届けるとか制作費をそのまま寄附すりゃいーのに…

他国の韓流スターが多額な寄附をしてくれてなぜ日本の絶対稼いでる芸能人が寄附できないの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

表に名前が出ていないだけで、義捐金を寄付をしている芸能人、著名人、沢山おられると思いますよ。資産家と言われる方々だって。

芸能人だから全ての人が何百万、何千万単位で寄付しろ!というのもおかしな話ですしね。

皆が出来る範囲のことをしていくしかないですから。

チャリティTシャツの売り上げの方が、制作費より上回るんじゃないですか?

制作費をそのまま寄付より、増やして寄付の方が良くありませんか?

2011.3.17 16:29 31

さなえ(32歳)

株価暴落するなか経済活動と募金ができるんだからよい方法だと思います。

2011.3.17 16:40 30

あき(32歳)

他国のって、なぜ韓流スター限定(笑)

それはともかく、確かAKB48と秋元氏が
億単位の寄付してたと一昨日くらいに報道あったと思いますが。
エグザイルも寄付金と水を送ってます。
他でも売り上げを全額寄付してる人とか
色々ありますし、日本の芸能人・スポーツ選手、
何もしてないわけじゃないですが、ご存じないですか?

Tシャツ販売、いいじゃないですか。
制作費>>>売り上げじゃないでしょう。
何か作れる人、作ったものがが売れる人なら、
それによって、より金額の多くなる方を選択するのって
そんなに怒る事ですか?

2011.3.17 16:50 32

まあまあ。(38歳)

寄付してますよ
「寄付しました」っておおっぴらに言う必要性を感じないから言わないだけみたいですよ

Tシャツ大賛成です!!

2011.3.17 17:29 27

ぷんぷん(38歳)

そりゃ~いち早く寄付を表明された、某韓流スターさんは、
今まで、散々、日本のファンから稼がせてもらってるわけだし
写真集とか日本人の写真集では考えられないくらい高くてもバンバン売れてすごく稼いでいるんだし、
大事なファンを大切にって思ってくれて寄付してくれたって
不思議に思いません。
それがまた、未来の人気につながることも否めませんし・・・。

でも、日本の著名人だって、色々始めてますよ。
他の海外の著名人も色々してくれてるみたいです。
ニュースの大小の差があるので、どうしても目立たなかったりしますけどね。

Tシャツは、原価を考えるとチャリティTシャツ作ってプレミアつけて高く売ったほうが全然儲かります。
っていうか、普通のお土産のTシャツだって、原価より儲かるからお土産として売ってて商売が成り立つんだし(^^;
それが、例えば人気アイドルとかが作ったTシャツなら、儲けもかなりのものになると思いますよ。
原価をそのまま寄付するより、儲かるし、数も集まりやすいと思います。

2011.3.17 17:33 29

そうかな?(秘密)

少しでも早く多くのものを届けたい気持ちもわかりますし、主さんの気持ちもわかります。
でもTシャツを作ることでそこに仕事や経済が入り組んで経済が活性化したりするかもです。

義捐金、韓流スターに限らずいろんな人がいろんな形で援助してくださってると思いますよ。
公表せずに、動いてくださってる人が日本国内にもたくさんいます。
先日、ジャパネットたかたの社長が義援金5億円と電池セット1万台寄付したのが話題になりましたよね。
それだってちょっとやそっとでできることではないと思います。

少しでも多く義捐金が集まって少しでも多くの物資や衣類などが届くことを心から願っていますが、それぞれに生活もありますから皆が皆自分でできる範囲のことをやればいいと思います。
ひとつは小さな力でも集まれば大きな力になります!!

ツイッターでも見ましたが、小学生の子供がお菓子を買おうとレジに並んでいたけれども、レジの横にある募金箱を見て持ってた
お金を全部募金してお菓子は我慢したとかいっぱいありますよ!
金額にすれば少ないことかもしれませんが、それだって心のこもった大きな義捐金だと私は思います。

物資と共に皆の優しい気持ちが少しでも多くの被災者の人に届くことを心から願ってやみません

話が横にそれてしまってすみません・・。

2011.3.17 17:52 22

スミー(30歳)

私も皆さんの仰る通りだと思います。主さんは、Tシャツ義援金の仕組みが解らなかっただけなのでは?で3・11にメデタク出産されたんですよね…怒りより、感謝する気持ち、有り難みが一番、解って感じられてると思うのですが…スミーさんの話し。有難かったです。子供がお菓子を我満して募金した、て…心が洗われます。今読んで、これから買い物するのに心して買おうと戒められました。とても分かりやすく良い話を聞かせて頂き有難うございました。

2011.3.17 18:23 16

ありがとう(41歳)

マスコミに躍らせてますねーよくよく、よーく!見て下さい。日本の著名人、その他の海外の著名人が沢山の寄付や義援金をつのる運動をしていますよ?
マスコミはなぜか韓国の情報を目立って流しますよ。例えば 沢山の救援隊が来ても、一番始めに韓国を出すとか…
なぜでしょうね?なんでかな?考えた事がなければ是非良い機会です。疑問に思って下さい。そういう事を踏まえてテレビやマスコミを観ると、情報がこっけい極まりなく見えますよ。
なので普段は私はテレビ観ないんですがね…
テレビの情報を丸呑みなんかしてたら馬鹿をみますよ。
私は子供にも言っています。

2011.3.17 20:40 24

ねぎ(35歳)

違うスレにも書き込みしてしまいましたが、日本経済を動かしていかなければさらに不景気になります。被災地のことは本当に悲しいですが、あらゆる企業、CM、スポーツが自粛を続けるのも危険です。
いろんなカタチで被災地を応援できると思います。

2011.3.17 22:00 18

みみ(38歳)

チャリティーTシャツよくないですか? 被災された方を思っているというのは一緒だと思います。
日ハムのダルビッシュさんが口蹄疫の時、1アウトとるごとに3万円ってやってましたよね。
一括でお金を送るよりも、多くの方達に関心を持ってもらえるんじゃないかと思ってこの形にしました。って仰ってました。
それぞれの形でいいんじゃないですか? チャリティーをしてTシャツを買ってくれた人がいつまでも復興を応援する気持ちを忘れないように…とか、イロイロ意味はあると思います。
名前をあえて言わずに義援金を送られてる人、名前を出すことで呼びかけてる人、チャリティーを考えてる人 いろいろあってもいいと思います。

2011.3.17 22:50 16

奈々(37歳)

赤ちゃんが生まれたばかりで、限られた報道しか見ていないのかもしれませんが
もう少し世の中の動きや義援金のことを知る努力をなさったらどうですか

芸能人が作って売ることで付加価値もつくし
そのぶんお金が集まります。芸能人が自分の名前を利用するのは
自分たちの売名目的だけではありませんよ。

それに今は、物資を個人的に送るよりも義援金が助かるし
個人からの物資は受け付けている自治体は限られています。

芸能人がネームバリューを活かしてグッズ販売をして
その売上金を全額寄付する方が、下着や制作費を送るよりも
ずっと高利益で、まとまった金額を寄付できますよね。

少し考えたら分かることだと思うのですが。

韓流スターの善意ばかりに注目しているようですが
それこそ マスコミの偏向報道に踊らされてますよ。

2011.3.18 09:54 17

(笑)(31歳)

日本の有名人だってたくさん寄付してると思いますが…。
ただ海外スターがニュースになってるだけで。

普通に考えて、制作費より、売上のほうが何倍にもなるでしょう…。
経済も動きます。
お金を回さないといけないんです。
それに、強いメッセージを伝えることができるでしょう。

チャリティグッズやコンサート、いいじゃないですか。
有名人だからこそ、お金以上のことができるんですよ。

2011.3.18 09:58 20

いやいや(30歳)

本題からはずれた質問ですみません

ねぎさん

ねぎさんが信じる情報は、どこからの情報ですか?
わたしの友達はネットの情報に踊らされいます。というより踊らされているなと感じます。
すべてが間違いではないでしょうが、やはり過剰に盛り上がりすぎるネットこそわたしは信じられない情報だと思ってます。
ねぎさんはどこで情報を仕入れているのですか?新聞ですか?

2011.3.18 20:36 14

松(30歳)

松様

何を見て情報を得ていると答えても、偏っている と思われるでしょうから答えは控えさせていただきます。
ただ、私の考え方です。
学校の教科書も新聞もテレビもネットも、その一面を見て、全てが正しい情報だと鵜呑みにしません。
多方面から見て、自分が正しいと思われる情報を知りたいと思います。
それが偏っていると言われればそれまでですが、今回のスレにレスしていらっしゃる皆様のコメント見る限り、私の考えは全くの間違いとは思えないのですが、どうでしょうか?

情報が得にくい今だからこそ、情報の側面だけに振り回されないようになれば良いと思います。

2011.3.19 07:57 12

ねぎ(35歳)

ねぎさん

お返事くださってありがとうございます。
ねぎさんを「偏っている」などと言うつもりで質問させていただいたのではありません。
一番信用性の高い情報源はどこか、単純に知りたかったのです。
ネットに踊らされている友人をみて「バカだ」と感じる半面、じゃあテレビは100%信じれる情報なのか?この状況で不安な中、ますます不安になってしまう…。
でもそうですよね、信じるものは自分で選ばないと!

お忙しい中、お返事くださって本当にありがとうございました。

2011.3.19 10:41 13

松(30歳)

日本の芸能人と海外の芸能人とでは、ギャラ全然違いますよ。
海外のほうが全然上だって聞きました。
そりゃ一般人と何十年もテレビに出続けてられるそれなりのタレントさんと比べたら、金持ってるんだから出せみたいな主さんの発想もわからなくないけど、これってそういう問題ですかね?・・主さんの意見はかなりひとりよがりな意見だなと思いました。やり方は色々。主さん自身は被災者の方に今何かされているのですか?

2011.3.20 23:08 18

mei(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page