HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 成田病院か浅田レディース...

成田病院か浅田レディースクリニック

2011.3.17 18:49    1 7

質問者: なごやんさん(38歳)

2年他の病院で治療をしてきましたが妊娠する事は出来ませんでした。
ですので、転院をする事に決めました。

そこで成田病院か浅田レディースクリニックのどちらかに
しようと思っているのですが悩んでいます。

成田病院は名古屋では有名みたいですし
浅田レディースクリニックは最先端の治療をしていただけるみたいです。
実績など違いはあるのでしょうか?

治療はIVFです。
浅田レディースは最先端なので、金額が他の病院より高いと聞きます。
金額の差もそんなに大きいのでしょうか?

1度目のIVFで(ICSIかも知れません。)妊娠出来ればいいのですが
そうでなかった場合、何度も高額の治療費を捻出出来ません。

ですので、双方の病院で治療された方教えていただけませんか?
金額はいくらでしたか?、治療法は?、何度目のIVFで妊娠になりましたか?
などを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高度不妊治療をした事はありませんが、
友人が成田病院に勤務しています。
最近友人に会った際の話ですが、
浅田レディースクリニックの名古屋駅に新設
したクリニックは35才以上は受け入れを
していない様です。
電話やメールで予約の問合せをした場合に、
年齢を聞かれ断りが入ってしまった方が
成田病院に何十人も転院した話を聞きました。
勿論、春日井市のクリニックはそんな事はないですが…
私の友人の話なので信じるかは主様にお任せしますが
成田病院は不妊治療の患者様に対し、
最大限の配慮をしていて、妊婦さんに会わない様入口は別。
治療患者様と医師の話が聞こえない様な配慮もしてあるそうです。

2011.3.17 19:27 50

ピー(30歳)

浅田LC、年齢制限してないですよ。
駅前は高度治療専門。
私は勝川駅前でアンタゴニストでIVF、ICSI同時にし(浅田LCは基本的に採卵の半分くらいをIVF、ICSI同時進行します。結果を早く出すため)1ヵ月で妊娠し、昨年無事出産しました。
採卵までサンビーマを毎日しました。
総額70万くらいでした。
後、凍結してるのが年間、31,500円かかります。
妊婦はいないですし、男性不妊の方もいますし、こんなに不妊の方がいるのか、と心強く感じました。
先生方もとても信頼出来ます。他のスタッフもかなり教育されていて、通いやすかったです。

2011.3.18 00:21 46

とくめん(30歳)

現在、名古屋駅にある浅田レディースクリニックに通っています。
2月から通い始めたばかりでまだ結果がでていないので、実績とかはよくわかりませんが。

先に答えていらっしゃる方が言っていたような年齢で
受け入れを決めているというようなことはないと思います。

実際、説明会の予約時に年齢を聞かれたり断られたりしたことはありません。

治療費は確かに高いですが、結果を出すことにこだわりを持っているこの病院の考え方に、長年治療を続けている私は信頼できると思いました。

このHPの中で検索すると、浅田レディースクリニックでかかった費用などを書き込んでくださっている人いましたよ。

検索してみてはいかがですか?

2011.3.18 00:44 62

ぱんたん(40歳)

2回目のレスです。
私が聞いた話しは名古屋駅に開院当初、
断られ成田病院にいらっしゃった患者様の
話しだった様で、その話を聞いた私自身が
鵜呑みにしてしまってました。
誤解を与える様な書き込みをしてしまい
すみませんでした。

2011.3.18 07:12 45

ピー(30歳)

先生の人間性が素晴らしいので、一宮市の可〇木レディースクリニックがいいと思いますが。

2011.3.18 22:01 37

ビボ(39歳)

春日井の浅田に通っていました。

現在2人目を妊娠中で9ヶ月です。

1人目の時の凍結胚盤胞でお腹の子は授かりました。

浅田には2008年8月から通院し、すぐに顕微を勧められ
タイミングもナシでトントン拍子に採卵&移植で
(ショート法)9個の成熟卵が採れ、6個が受精
うち2個が胚盤胞に育ち、結果的にその2個とも妊娠陽性を頂きました。
1人目は8月〜12月の4ヶ月通院でした。

凍結卵の延長は1度だけ、1人目が1才になるのを待ち
再び通院を始め、すぐに妊娠できました。

かかった費用は1人目は約60万 2人目は移植のみなので15万ほどでした。
2人目は通院1ヶ月半でした。
私は浅田に通って本当に良かったと思ってます。

2011.3.19 01:14 34

あき(39歳)

昨年8月から、名古屋駅前の浅田レディースに通いました。
結果から言うと一回のIVFで妊娠しました。

他院で3年半の治療しましたが、採卵中止になったり、変性卵だったり、とても遠回りしたような気がしています。

金額は70万ちょっとで高額でしたが、凍結したり、胚盤胞まで育てたり、その人に合った治療で進めてもらえると思います。

信頼できるクリニックです。

2011.3.29 19:18 27

あお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top