HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の反応について

妊娠検査薬の反応について

2004.5.14 17:23    0 3

質問者: ともさん(23歳)

こんにちは。
4/27日に排卵検査薬を使い陽性反応が出たので子作りしました。
今日で16日が経過しますが、生理はなく、体温も高温が続いています。今日市販の妊娠検査薬をつかったところ、極薄ですが陽性反応がでました。早すぎたかと思い、いろいろ調べたところ、生理予定日付近の尿中のHCGは50IU/Lに達しているとのこと。使った検査薬の感度は50IU/Lから。生理予定日も数日ですが過ぎています。もしかしたら一般よりHCGの量が少ないんじゃないか、と心配になりカキコしました。
通常は生理予定日1週間後につかうみたいですが、現時点でのこの反応は特に問題ないのでとょうか。前回流産しているので、すごく不安です。医者に行ったほうがいいのかも迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早めに病院へ行かれた方が良いと思います。
病院に行けば、妊娠維持の為にHCGの注射か黄体ホルモンの薬を処方してくれると思います。

4/27に排卵をしているのであれば、5/18にはもう胎嚢が見えるかもしれませんしね。

2004.5.15 09:49 5

マーサ(秘密)

ともさん、こんにちわ。
私も前回流産し、ともさんと同じ4/27前後に子作りしたものです。
私の場合月経周期が31日なのでチョット早めの今日、検査薬で陽性反応が出たところです。
HGCの量も胎嚢が確認できる期間にも個人差があるから、平均値をチョット外れてる…くらいで焦っていては身が持ちませんよ〜。
どうしても心配!なら、ストレス溜めないためにも病院へ行ったほうがいいでしょうね。
早すぎると胎嚢が確認出来ずに「また一週間後に」って事にもなりますが…

2004.5.15 16:20 5

ジャッカル(27歳)

こんにちは。
私は妊娠6週目の新米妊婦です。

私も生理予定日の2日後くらいに検査薬でうっすら陽性が出て、
その日に病院に行きましたが、まだ超音波検査で見えないと言われ、
先日(初診から約2週間後)、再診を受けやっと胎のうが見えました。
最近の検査薬は優秀で、陽性が出たらほぼ妊娠らしいです。
ただ初診の時には胎のう確認できなかったので、子宮外妊娠などの
可能性もあるといわれ、やっぱり不安でした。

不安なことはたくさんあると思いますが、お互い頑張りましょ。
お体を大切にしてくださいね。

2004.5.15 18:12 7

くま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top