HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 風疹抗体が256倍で精密検査

風疹抗体が256倍で精密検査

2011.3.18 11:15    0 5

質問者: ちゃんまん2さん(34歳)

初期の血液検査の風疹抗体が
256倍で高く産科より連絡があり、igm抗体を
調べる為採血を今週火曜日にしてきました。
結果は23日にでるとのこと・・
とても長くネットでそのことばかり調べては
滅入ってしまいそうです・・・

私は20年前に確実に風疹にかかった記憶があり
風疹は一生免疫がつくとたかをくくっていました・・
先生曰く2度かかることもあるとのこと
しかし、妊娠してから風邪もひいてなく発熱も
発疹もありません
なので、電話があったときは寝耳に水状態・・
256倍では、再検査をしない病院もあれば
再検する病院もあり、最近感染した場合の数値と
かいてる記事もあれば、昔感染した場合の数値との
記載もあり、とても混乱してます(泣)
1・どなたか詳しい方、また同じような結果が出て
無事出産した方

2.そのigm抗体検査でどのような結果が出れば
 問題ないのか

本当に悩んでいて、色々な意見が聞きたいです
よろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目を妊娠中に風疹抗体が500以上もあって血液検査をしました。検査の結果は昔かかった数値とのことでした。あまりにも高いので看護師に聞いたところ、抵抗力があるってことですね。みたいなことを言われた記憶があります。二人目妊娠中は何故か半分くらいの数値になってはいましたが、やはり検査はしました。結果、昔かかっていた値とのことで、何の問題もなく私の場合は無事に出産しました。検査結果で、今現在風疹にかかっているのか昔かかったことがあるのかがわかるのだと思います。今現在かかっていなければ数値が高くても大丈夫なようです。

2011.3.18 14:33 130

こゆき(37歳)

こんにちは私も主さんと同じ状況でしたが再検査したら前に出てた分だから心配ないと言われました。私の場合母が風疹に掛かったか覚えてなかったのでかなり心配しましたが大丈夫でした。
息子も今は8ヵ月になりましたが元気です!
主さんも、きっと大丈夫です。信じる者は救われるです
これから産まれてくるまで不安と 闘わないといけないけどリラックスしてマタニティライフを過ごして下さいね

2011.3.18 14:34 38

トマト(31歳)

私も256でしたよ!再検査の結果が出るまで不安でしたが 私も発熱などありませんでしたし、地域で流行などもなかったので多分昔の予防接種での抗体だろうなとあまり暗くならぬよう過ごしていました。結果やはり昔の数値で無事に出産しましたよ!
再検査の数値で感染した時期を特定できるみたいな説明だったような気がします!

2011.3.18 14:37 126

さっつん(33歳)

私は現在3人目妊娠中です。1人目は覚えてないのですが、2人目256で再検査しましたが同じで問題なく無事元気な3歳がいます。今回3人目妊娠中ですが同じく256で前回と同じだから再検査の必要もなく心配ないとのことでした。

2011.3.18 15:06 44

なつ(30歳)

みなさんまとめてのお礼失礼します。

本当にありがとうございます。
同じような方の意見を聞けて安心しました。
結果が23日に出るとのことでした。
私も皆さんと同じように心配の無い値であることを
祈っています><
今は本当に心配で押しつぶされそうですが、
とにかく来週まで落ち着いて上の子と穏やかに過ごします

2011.3.18 17:47 66

ちゃんまん2(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top