HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬の幻を見ていた?

検査薬の幻を見ていた?

2011.3.18 16:10    0 11

質問者: ヒロカさん(22歳)

初めまして。
現在とても混乱していてどうしようもない為乱文失礼致します。
生理予定日4日後にてPチェック、クリアブルーで一分以内でくっきり陽性。
喜んでいたのも束の間、現在生理前に出る大量の白いおりものと下腹部痛が出現体が冷えて今にも生理が始まりそうな雰囲気です。
周りには幻だったや、生理が遅れているだけと嘘つきのような言い方をされました。
今日かかりつけの病院に行くも三日間休診で妊娠なのか分からない。
フライングした自分が悪いのかも知れないですが二つの検査薬に出ていた判定線はなんだったのでしょうか?幻?幻覚?
初めて反応がしっかり出たので凄く嬉しい反動で今物凄く不安で辛いです。腹痛もあります。
もしこのまま生理が来たら私は妊娠していなかったのでしょうか?検査薬は母親にもパートナーも確認済みです。
ちなみに私の視力は両目2,0、検査薬にも間違いがあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が来そう…というだけで来てないんですよね基礎体温測ってたりしてますか?
確かに陽性反応があっても化学的流産等でも反応しますが生理の予感だけで妊娠を否定できるものでもないし

冷静に日にちを置いてから再検査して判断した方がいいです

2011.3.18 17:35 45

ゆき(30歳)

1週間以内にhcg注射はうってませんか?
うってない事を前提として。

生理予定日4日後ならすごいフライングでもないですし、
反応も早かったようなので、着床によるホルモンが出ている事は
間違いないと思います。
病院が開院するまで待ってください。

大体、うそつき呼ばわりってなんでしょうかね。
幻とか・・・。

検査薬に間違い→擬陽性ってことでしょうか。
治療でhcg注射をうってたり、重い糖尿でもない限り、
妊娠以外の嘘の反応って事はないでしょう。

2011.3.18 17:47 42

とくめい。(38歳)

はじめまして☆

私の場合、生理予定日前に生理が来るような腰とお腹の痛みがあり、生理かなぁって思ったんですけど、その日の朝に赤ちゃん産む夢を見て、もしかして!

と思い検査薬で試したら、うっすらと反応がありました♪

おりものは、普段からあまり出ないので分からないです>_<

病院で見てもらうのが一番ですね(^-^)/体冷やさないように気を付けてください☆

2011.3.18 18:04 30

るぅく(25歳)

私の場合、生理きそうな症状でした。下っ腹通、胸の痛み…そして生理予定日前日に検査したら薄く線が!
病院に行ったら何も見えないままで病院の検査薬でも陽性そして1週間後に又産婦人科へ行ったら嚢が見えて無事出産して今8ヵ月です。
妊娠されてる事を祈ります。
又結果教えて下さいね

2011.3.18 18:23 42

ファイト(秘密)

フライング以降はチェックしてないのですか?
どうしても連休明けまで心配ならまた試してみてはいかがでしょう。
消えていれば、化学流産の可能性も考えられるかもしれませんが、
濃くなっていれば、まだ可能性は充分あると思います。

体が冷えるとかかれてますが、朝起きたときの基礎体温はどうでしょうか?

私は体外受精しましたが、判定日がだいたい生理予定日で、
近づいてくるにしたがって、いつもの生理前と同じような状態にどんどんなっていきました。
オリモノは膣坐薬をしてたので良くわからなかったのですが、
生理前はいつも出る吹き出物、下腹部の鈍痛もあり、
基礎体温は高温をキープはしてましたが、元々予定日までは高温が続くタイプだし、薬で維持しているようだったのであてにならず、判定日にはほとんど諦め状態で開き直ってました。

が、自分でもびっくりの陽性で、今のところ順調です。
生理前の症状が全て生理とは限らないので、開き直って待つしかないかもしれません・・・。

2011.3.18 18:42 33

さくら(37歳)

生理前の前兆があっただけなんですよね?
1度検査薬で陽性が出てから、再度試していないんですよね?

検査薬が正しいですよ。
とはいえ、初期流産の可能性もありますが…。

それにしても、幻だの嘘つき呼ばわりだの周りに酷いこと言われましたね。
まぁ妊娠が病院ではっきりとわかるまで、周囲には言わないことが懸命だったということでしょうね。

2011.3.18 19:22 31

うーん(1歳)

4人出産しましたが、全部生理がくるようなお腹の痛みがありました。

あ〜、そろそろ生理かな?と思いながら中々来なくて妊娠してました。

陽性でたら、妊娠してると思いますよ!

体を冷やさないよう、温かくして下さいね♪

2011.3.18 22:10 24

匿名(30歳)

まとめての返信お許し下さい。
こんなにも沢山の方からアドバイスを頂けて有難いです。
今の所出血はしてないです。腹痛もおさまっています…普段から生理前はおりものが大量で腹痛有りな為、ずっと続いてるような感覚です。
基礎体温は検査の結果が出るまでつけていたのですが、突然睡眠がしっかり取れなくなり二時間、三時間、四時間とバラバラになってしまい正確に計れずにいます。
注射はとくにうってないです。婦人科に行く予定でいた時だったので。
明日また検査薬に挑戦してみます濃くなっていて欲しい!
あまりにも陰性の時と違い本当に見事に出た為即主人や家族に言ってしまいました…軽率でした。
でも嘘は酷いですよね…、嘘は言ってないし見せたのに…(;_;)
今目眩が酷くまた改めてきちんと返信をしたいと思います。
今は気持ちを冷静に冷静に…。

2011.3.18 22:36 24

ヒロカ(22歳)

皆さんこんにちわ。
やはり、今朝体温が36,71に下がっていました。まだ高温期のままですが明日あたり一気に下がりそうです。
出血はありません。
週明けにはリセットしそうです、検査薬Pチェックを使って見ましたがやはり、わりとはっきり出て来ました。元々わりと濃い線でしたが…。
ため息ばかりです。

2011.3.19 14:22 23

ヒロカ(22歳)

んー…少しぐらいの体温の下がりは大丈夫だと思いますよ?妊娠検査薬が割りとハッキリ陽性反応を示しているようだし間違いなく妊娠はされてると思います。たくさんの心配は尽きないのは分かりますが、まずは病院へ行ってみてはどうですか?この連休で休診されていて行けないようですが…あーだこーだ言っていても結局のところ専門の先生にしか出せない答えがあります。無事に妊娠が確認されるといいですね。

2011.3.19 19:07 23

ほし(32歳)

おりものは妊娠してても増えます、体も微熱だと寒気がします。妊娠したからといってもずっと体温が高い人ばかりではないんです。腹痛は子宮が赤ちゃんの為に大きく広がろうとするために痛くなる事があります。

どちらにしても心配になってしまうのですから、いっそ病院に行くまで体温を計るの止めてはどうでしょうか?
精神的に不安定な様ですが妊娠してたらそんなこと言ってられませんよ!
お母さんになりたいならもっと強くならなきゃ!頑張って!!

2011.3.19 20:45 26

みるみる(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top