HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレード1なのに胚盤胞に...

グレード1なのに胚盤胞になりません

2011.3.18 20:20    1 2

質問者: 春は来る!さん(35歳)

先日3回目の採卵、2度目の新鮮胚移植をした春は来る!です。原因不明不妊(主人は奇形率が若干高い)で、ふりかけでは一度も受精したことがないので、2回目の採卵から顕微授精をしています。

2回目採卵周期の誘発はセロフェン+フォリスチム(3回)7個卵ができまして、2個ふりかけ→NG 3個顕微→2個受精 2個→変成でした。受精した1つを移植しましたがhcg 2.0で撃沈。残り1つは胚盤胞まで培養しましたが、7日目にやっと胚盤胞になりグレードは4ccでした。分割胚の段階ではグレード1だったのに。とショックでした。気分転換を兼ね、この度KLCに転院。セロフェン+hmgスプレーで誘発し、3個採卵→3個受精(すべてグレード1) うち1つを新鮮胚移植(10分割胚)→現在結果待ち。残り2つを胚盤胞まで培養したのですが、2つとも桑実胚でストップ。。。。胚盤胞にならない胚なので、今、結果待ちですが多分だめなんだろうな・・と今からかなり落ち込んでいます。
培養技術がトップクラスのKLCで、グレード1なのに胚盤胞にならないなんて、このまま治療していても結果が出るのか不安です涙)
胚盤胞になるいい受精卵をつくるためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞になるいい受精卵ということですが、ごめんなさいm(__)m。違う観点から励ませたらと思って出てきました。

私は6回採卵したことがあります。でも、胚盤胞まで成長したことは1回しかありません。複数個採れてもいつも顕微で自然胚移植です。でも、今妊娠8ヶ月まできました。シャーレの中よりお母さんのお腹の中の方が培養には確実に優れているから、ここまで来れたと思っています。
今、お腹にある卵を信じてあげてください。たとえ、シャーレで胚盤胞まで成長しなくても妊娠は不可能ではありません。
アドバイスでなくてごめんなさいm(__)m。お腹の中にいる卵をぜひ大切にしてあげてください。

2011.3.19 11:25 44

ゆきこゆき(38歳)

ゆきこゆきさん

お返事ありがとうございます。

私も複数個取れても凍結できず、移植の度の採卵で本当泣きたい気分でしたが、ゆきこゆきさんのメール見て、本当勇気づけられました。妊娠おめでとうございます。
私も卵を信じて判定日まであきらめないでいようと思います。

2011.3.20 20:00 47

春は来る!(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top