HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛について教えて下さい。

前駆陣痛について教えて下さい。

2011.3.22 01:29    0 2

質問者: ひよこさん(36歳)

タイトル通りなのですが、教えて下さい。

二人目妊娠中で35週になるひよこといいます。

一人目を帝王切開での出産だったため、今回も38週での予定帝王切開での出産予定です。
昨日辺りから、お腹の違和感?(重い感じ)トイレがいつもより頻回(尿意はあるが、殆ど出ない)、膣口のピリピリ感、いつもは下剤を服用しているが、一週間前より下剤を服用しなくても、快便(汚くてすいません)肛門部の圧迫感などの症状があります。
病院の受診日まで、あと10日もある為、不安になり、みなさんにお聞きしました。これは前駆陣痛なのでしょうか?同じような症状があった方、いませんか?
また、予定帝王切開ですが陣痛がきてしまったらと考えると不安で、病院に確認した方がいいのでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前駆陣痛は、定期的なお腹の張りのことです。
私の場合は、毎日夜9時頃から出始め、3~4時間続いてなかなか眠れず、いつのまにか眠ってしまって朝を迎え、目覚めた時には消えている…ということが多かったです。

お腹の違和感やひん尿、快便はお産が近づいてきている兆候ではあると思います。
…が、そこから実際の本陣痛まではどれくらいの期間になるか、は個人によります。
心配なら病院に相談されてはいかがでしょうか?
直接受診しなくても電話で問い合わせればどうしたらいいかアドバイスがあるのではないかと思います。

2011.3.22 08:15 236

しましま(39歳)

もうすぐですね!

3ヶ月になる赤ちゃんのママです!確かに出産間近、主様が言っておられる症状ありました!
肛門付近の違和感・快便・頻尿…

ですが前駆陣痛は前の方がおっしゃってるように定期的なお腹の張りなのでちょっと違うかな?と思います。ほんとに生理痛のような感じでした!

ただもうすぐ間近だとは思うので、もしなにか心配なことがあれば病院に聞いてみると いいかと思います!

安産をお祈りしています(^-^)v

2011.3.23 10:09 78

みーママ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page