HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期何日目?

高温期何日目?

2011.3.24 20:26    0 6

質問者: タケコさん(27歳)

はじめまして。
現在、妊娠を希望して半年を迎えています。
長くなりますが、3月の私の基礎体温です↓
1:36.41
2:36.30
3:36.40
4:36.49
5:36.50
6:36.27
7:36.63
8:36.46
9:36.78
10:36.56
11:36.98
12:×
13:×
14:36.75
15:36.78
16:36.65
17:36.70
18:36.74
19:36.82
20:36.88
21:36.80
22:36.71
23:36.88
24:36.65
となっています。
自分としては、9日が高温期開始かな?と思ったのですが、サイトでは11日です。
あくまで予測でしかないのは承知しております。
この体温を見て、皆様は「排卵日」「生理日」はいつ頃だと思いますか?
今、検査薬を使ったら正確な結果はでるのでしょうか?
この半年で、生理が1週間遅れたことはなく、基礎体温も(おそらく)2週間も高温期が続いていることも初めてで、妊娠したかな?と思っています。
でも、確証はなく、検査薬を使うのもまだ早いのでは…とビクビクしています。
今日、少し体温が下がったため落ち込んでいますが、生理はまだきていません。
こんな小心者の私に皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

生理日予測サイトの計算では…
●排卵予定日3/3(+8)
●生理予定日3/17(+8)
●高温基準36.79℃
●低温基準36.49℃………となっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期の定義をご存じですか?
体温からは判断できませんよ。

高温期というのは、排卵後からになりますので。
排卵後、すぐに体温が上がっていなくても、排卵後から1日目とカウントします。
排卵検査薬も使われてないですよね?
素人だし、体温だけでは判断できないと思います。
気になるようでしたら、病院に通って卵胞チェックをうけるといいですよ。

2011.3.24 21:53 103

白(30歳)

気が急いておられるようですが、
まずは主さんの生理周期と前回生理開始日くらいは
書いて頂かないとちょっと難しいかもです。

体温だけで見ると、排卵かなと思われるのは3/6、
高温期は3/7からでは?
生理になるかもしれない日は3/18~3/22辺り。

思い当たる日から2週間経過してられましたら、
検査薬使用されてもいいと思います。

2011.3.24 23:32 31

とくめい。(38歳)

白さん

お返事ありがとうございます!
毎回、体温だけで排卵がされたかどうかを判断していました。
妊娠を望んでいるのに勉強不足でお恥ずかしいです。

今月に関しては、もうしばらく様子を見て、リセットしてしまったら来月から排卵検査薬を使ってみようと思います。


ありがとうございました。

2011.3.25 08:07 101

タケコ(27歳)

とくめい。さん

お返事、ありがとうございます!

自分の勉強不足により、こういう質問をするときに、どういう情報が必要かわからず、気ばっかり焦って質問してしまい、すみませんでした。

前回の生理は2/16で、生理周期は29日です。

今朝、体温が36.78でした。
明日にでも妊娠検査薬を試してみたいと思います。


ありがとうございました。

2011.3.25 08:16 93

タケコ(27歳)

妊娠してるのではないですか。高温期が18日続いてるのでは。
検査薬ですぐ分かると思いますよ。
ちょっと早いかしら。おめでとう。

2011.3.25 10:44 33

しょうこ(44歳)

しょうこさん

お返事、ありがとうございます!

妊娠してるのでは…と言っていただけて、とても嬉しいです。

今まで、高温期(排卵後~という計算ではなく、体温が上がっただけのもの)が10日くらいしか続かず、生理がきてしまっていました。

今回のような事象が初めてで、自分自身も期待をしております。

以前、根拠のないフライング検査をしてしまい撃沈……それ以来、検査をするのが怖くなってしまいました。


でも、明日の朝、妊娠検査薬を使ってみます。


ありがとうございました。




2011.3.25 11:30 21

タケコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top